ハイチュウを作り、大満足の2人は次なる職業に・・
車が大好きなひゅ~くんの為に、車コーナーへ。
ここでは、健康診断→免許取得→レンタカーを借りるなども出来るのですが、これは身長制限があり、110センチだったかな?残念ながら、チビちゃんたちはできないので、身長制限のない、自動車整備かガソリンスタンドってことで、今回はガソリンスタンドでお仕事しました。
車コーナーは、並ぶところも、ママから少し離れなくてはいけないので要注意です。
制服がかわいいよ~♪ちなみにガソリンを入れにきているのは、免許を取った子供です。
「オーライ!オーライ!」とかやっていました。
雑巾で車を拭いて、ガソリンを入れました。格好いいぞ!!
大喜びだったひゅ~くん。
ここの向かいに消防士の体験があって、それは、消防の服を着て、消防車に乗って走っていって、実際に水を使った消火活動をするっていう大人気の職業で、見に行ってみたら、一時間以上待ちでした。
さすがにそんなに待てないので諦めましたが、次回はこれを狙おうと思います。
隣の警察も制服がかわいかったけど、内容的にもう少し大きい子向けな感じでした。
あちこち、待ち時間をチェックしていましたが、消防士と食べ物作り(ピザ・ハンバーガー)はいつもたくさん並んでいました。今回劇場系はノーチェックでしたが、これらも混んでいるらしいです。女の子にはファッションモデルが人気だとか。
私は住んでいるところが近いこともあって、お友達もたくさん2回3回と行っている人が多く、事前に話をたくさん聞いていたので、最初からがっくんたちに出来ること・・と絞っていきましたが、男の子・女の子や、年齢によって楽しめるものが違うと思います。
どんなに頑張っても、時間内に体験できるのは、多くて4~5種類、ご飯に並んだりすると3種類出来ればいいほうだと思います。
行かれる方は、ホームページなどで調べて、子供にある程度計画を立てさせたほうがいいと思います。
それでは、また次回に続きます・・(あと一回!)

