お米大好きファミリー | 娘と息子とお洋服♪

娘と息子とお洋服♪

ハンドメイドが趣味のママによる、日常生活です。

やっとこさ、風邪は我が家から退散してくれました。

さて、来週はインフルエンザの予防接種!元気に過ごさなくては・・


元気は食から!ってことで、我が家はみんなご飯大好き♪

ユヅちゃんなんて、食が細くてず~っと大変だったのに、小学生になったころから、(つまりチアを始めたころからかな・・)

食べる食べる・・・ストップかけないと大人の一人前をはるかに超える量を食べる・・。

でも、スリム・・そして我が家で一番の健康体です。


がっくんはまだ好き嫌いが多いのでムラ食いだな。うちは好き嫌いに関してはあまり無理はさせていない。

ユヅちゃんも小さいころは多かったけど今は何でも食べるし。

3歳くらいだと、嫌なものを無理に食べさすと、本気で吐いちゃったりするしね。


昔、ユヅちゃんの友達でアレルギーがひどくて、食べられるものが少ない子供がいたけど、その子のお母さんは、お米さえ食べてれば、元気に育つよ~と言っていた。大変だったと思うけど、その子はスクスク健康だった。


なので、お米にはこだわる様になったんだけど、お米は重たい!

最近までは生協で、そこそこのもので済ましていたんだけど、妹に教えてもらったお米屋さんでお試しセットを頼んだら、すご~く美味しかった。



インターネットのお米屋さん

新潟の美味しいお米「新潟ケンベイ」さんのインターネットショップです。

お試しセットは300グラムが3種類入って送料も込み(これうれしい!)で1000円でした。


トップページに「ご飯をオカズにしてご飯が食べられる」ってあって、わかる~!私もご飯党だからってクスッとしました。

お米大好きな方にはお勧めです。