がっくんは、パパに似て天然パーマ・・。
しかも量が多くてとっても大変!
夏は、「フロービー」という、掃除機と繋げられるバリカンみたいなので、
ごぉぉ~っとやってました。
これは、暴れるがっくんでも、ケープもつけなくていいし、切った毛は全部掃除機にそのまま入っていくので、とっても便利♪(難点は音がうるさい!)
さすがに、寒くなってきて伸ばしていましたが、とうとう美容院デビュー。
近くに幸いにも、車の形の椅子がある美容院を発見しました。
これならいけるかも・・と思ったが甘かった・・・!
結局車にも乗らず、ママが抱っこで泣き暴れるがっくんを羽交い絞めでのカットに・・。
あ~~もしかしたら・・と思って、空いている月曜日のオープン時を予約して良かった・・。
他にお客さんいなかったから、まだ気が楽でした。
でも、何とかカットして(満足いくほどには出来なかったけど、まあ1500円だったので良しとしよう)
でも、すでに力がすご~く強いがっくん。予防接種はママでは無理なほど。
インフルエンザもパパに連れて行ってもらいました。
さて、いよいよ今週末に、2日連続のお誕生会です。その2日ともチアの練習もあるんだけど。
あ~忙しい!いったい今月は幾つケーキを食べるんだろう。(含、クリスマス)
ママの実家でのパーティの時用ケーキは、すご~くおいしいお店のを予約しました。
いつもTOPSのチョコレートケーキだったけど、今年は忙しくてデパートまで行けないので、
高くてもおいしい所のケーキにしたのよ。
う~~先月今月と、無茶苦茶出費が・・・。(先月は七五三。今月は誕生日(ひゅ~くんも)クリスマス。そして、チアも特別レッスンや、クリスマス会、追加のTシャツ代と出費多し。)
新しいプリンタも買ったし、買わないはずのお洋服もチラホラ・・
クリスマスツリーを新調したかったけど、クリスマス終わってからにするよ・・。
今のは小さい!しかも電球が壊れた!どうでもいいけど、飾り付けたユヅ姫のセンスが・・・。
こちらです↓
