夫が好きなもの。


それはアイスパフェ


一昨年、シャトレーゼのアイスにハマり

カゴいっぱい買ってた。


そして、キャンプブームが来た時に

まだ行ってもないのに

めちゃ大きいポータブル冷蔵冷凍車を

買った。




 いる?と聞く私に


「これから夏、アイス買いだめするでしよ」

と夫。


そのためかい!


でも結局その後、急遽リフレッシュ休暇を

取らなきゃいけなくなり

キャンプもほとんど行けず

アイスにいたっては買いもせず。

(旅行に向けて節約のため)


私はそこまでアイス好きではないので

まあどっちでもいいんだけどね。

どっちかというと

氷菓のほうが好きかな。


しかし、先週

「来週末朝アイス買いに行くよ!」と笑


ちゃんと袋分け予算の中に

アイス代の袋もあった笑


ってことで今日朝在庫があるうちにと

行ってきた。


店につくとすごい勢いでかごにバンバン

入れてく夫にびっくり。


「なんでも好きなの買いなよ〜」

と言われたので私はシャインマスカットの

かき氷とチョコバナナとミニソフト

を選びました。

夫のと合わせたら冷凍庫まあまあパンパンで。



珍しく黒蜜きなこかき氷なんざ

買ってると思ったら


「だってさ!波照間のさ!みんぴかのさ…

黒蜜かき氷美味しかったんだもん!」


あーね、あれは美味しかったね。

簡単には行けないからね。


そんなわけで夫の密かな楽しみ

お風呂上がりアイス

生活はしばらく続きそうですニコニコ