今日、たまたま夫と旅行後打上げに

飲み屋さんに行く道すがら

寄ったドラストで

まさかの10年ぶりの仲良しの

同僚(私は辞めてるから元同僚か)に

ばったり会いました。


ばったり会ったどころか

今月からこの店に異動してきたそう。


見かけて一発で気付いた私も

私に名前を呼ばれてすぐわかった

元同僚もすごいよね。

私も彼女もそのくらい変わってない

…ってことで良いよね笑


同じ店で一緒に働いていた期間は

1年+間空いてまた半年くらいと

わりと短かったけれど

公私ともに思い出がたくさんあって


特に仲良しだった4人グループで

各月各家交代でパーティーしたり

日帰り旅行で京都やら下呂やら

よく出かけたし

その時によく撮って貰った写真は

今でも大事に残してます。


グループの中で私の中では

どちらかというといちばん距離のあった

彼女なのですが

私が一番最初に元夫と離婚を考えた時

連絡したのが彼女でした。


休みの日だったのに何も聞かず

すぐに家まで迎えに来てくれて

カフェで話を聞いてくれて

アドバイスしてくれて

(彼女は離婚経験者でした)


「ほんとに離婚したい!ってなったら

誰かに相談なんかしないですぐに別れる

からまだyuzuちゃんは頑張りたいんだよ。

まだ離婚はできないと思う」


と言われた通り、ほんとに離婚を決意した時は

もうこれ以上ないくらい

自分に出来ることはしたし

我慢もしたから、後悔も悲しさもなく

誰にも言わず(この彼女にすら…笑)

さっさと離婚して

みんなを驚かせました。


結局あの頃の仲良しメンバーは

それぞれ引っ越しなどで

退職したり異動したりで

連絡を取っていなかったのですが

(それでも縁あってよそから情報が

きたりはしてた笑)


まさかこんな近所に

遠くへ引っ越したと思っていた彼女が

やってくるなんてと

びっくりしました。


相変わらず年齢不詳で顔もスタイルも

綺麗なまま、今はBAとして頑張ってます。

激ヤセしたり激太りしたりと安定しない

私との対比よ泣き笑い


しかも今日は外出しない予定だったから

Tシャツとクロップ丈パンツに

ほぼすっぴんといラフもラフな格好でさ魂が抜ける


近々化粧品を買いに行かなくては

いけないので、早速LINEしました。


人生何があるか分からんもんです。


久しぶりに行った釜めしと焼き鳥の店