験を担ぐではないけれど

旅行前と帰宅日は必ず同じ店で

前夜祭と後夜祭をすると決めている夫。


2週間の粗食減量キャンペーンは

私も夫も−2kg。


夫はさておいて、私は1年で

3kgしか痩せなかったので

この2週間で−2kgというのは快挙です。


やっと美容体重まで追いつきました。

この体重になるのはかなり久しぶり。

モデル体重はもうさすがに病気でもしないと

無理になったので今を維持しつつ

体重より体型を引き締めたいので

これからも運動と適度な粗食生活は

続けていきます。


今考えると20代後半から30代半ばまで

7〜8年間は30kg後半をずっと維持してたのは

まじで奇跡に近いというか

メンタル患ってたから栄養が全部脳に

行っちゃってたんだね。

だって食べてたし運動はしてなかった。

(ただ、往復6キロほど歩いて通勤してた)


初めて今の夫と会った時は36kgとかで

「絶対に太らしてやる」

と言われた程なのにそんなことがもう

夢か現かみたいなレベルよ笑


まあ背が低いので30kg後半でも

そこまでガリガリではなかった気がするけど。

病院では注意されたなぁ。

大人になったら、どれだけ小柄でも

内臓の重さは皆同じだから40キロは

切っちゃダメだって。


あぁ…なぜあの時代に夫と出会って

旅行行ったりしなかったんだ

どんな服も似合ったし、写真写りも

今よりは悪くないはずなのに。


と残念な気持ちでいっぱいですが

夫は細い子より肉付きのいい子が好きなので

結局は同じ結果かな笑


というわけで話がそれましたが

久しぶりのしっかりした食事

というか、焼き肉なんだけど笑


前回の石垣島に行く前にたまたま入った

通りすがりの焼肉店へ予約して

行ってきました。


いつも行くチェーン店のように

気軽には頼めないお値段のお店ですが

質がいいので何を頼んでも美味しくて

久しぶりに苦しいくらい食べました。



お店おすすめの牛タンシチューカレー

お互い粗食になれたのか
胃が小さくなり明後日からの外食三昧に
一抹の不安を覚える2人笑

夫はさらに目に見えて飲める量が減った。
まあ、お金かからんでいいかニヤリ
美味しいものをゆっくり味わってこよ。

実はいろいろと計算外な事がおきて
まだパッキング途中です。
明日は大雨らしいので1日ゆっくり
荷造りしましょうかね。

あー、この時間が幸せすぎるおねがい