夫のリフレッシュ休暇の旅行まで

今日でちょうど一ヶ月を切りました。


お互いいるものは大体揃ったかな。


私はちょうど今月でポイントが切れてしまう

サイトがいくつかあって

慌てて消費しているのもあるし

服もそろそろ決めなきゃってので

いろんなサイトを吟味して

お気に入りに入れて…

そこからさらに選抜して購入。


例を見ないほどの頻度で荷物が

届いています笑


Amazon、楽天、Qoo10、iHerb

メルカリ、SHEIN、アットコスメ


やばいね。

どんだけ利用してるねん。

まっ単価は安いけれど。


私にしては珍しく

今回の旅はほぼロングワンピにしようかと。


背が低いから似合わないと思いこんでたけど

あまりにも可愛いのがあってダメ元で

買って着てみたら、ほぼマキシ丈なんだけど

あれ、意外にも盛れる?(なにが)


ってなって。

逆に今まで持ってたけどイマイチ似合わん

って思ってたワンピースはどれも

中途半端な丈だったから(ミモレ丈くらい?)

チビの私には余計バランス悪かったのか。


そう気づいてからロングワンピばっか

検索して2着買いました。

ワンピースは一着でいいから

洗い物も少なくていいしね。


11日間の旅でワンピ3着

行き帰り用でフレアパンツコーデ1着

あれば洗濯もするし足りるよね。


っことでおおよその準備は済んできました。


が、ここへ来て誤算が。


順調なら旅行期間をクリアできるはずの

ブルーデーがずれしまい

というか、今月も予定通り来たはずが

量少なくね?と思ってるうちに終わった

…はずなのにだらだらすっきりしないなぁ

と思ってたら本来のブルーデーと思われる

ものが今更来てしまい…


来月旅行前ぎりに終わる予定になってしまう。

しかも、順調に来てだから

少しでもずれ込んだら完全にバッティング

してしまう…!


なんで今このタイミングでずれるというか

おかしなことになるんや!

今月のブルーデーはいつからいつまで

なんや!


と密かに荒れています。

私はほんとにありがたいことに

ブルーデーは軽くて少なくて

体調もそれほど影響なく元気に過ごせるから

旅行被っても、あーあ、くらいだけど


今回何回海に入ると思ってんの!


って感じで、さすがの私もちょっと

うんざりですよ。

まあ、苦手だけどタン◯ンも使えば

全然問題ないけど。


はぁー早くも更年期が迫ってきてるのかなぁ…