昨日仕事で心のダメージが大きすぎて
メンタル弱々な私ですが
愚痴を書いても嫌な気持ちカムバックなんで
無理やりでも気分を変えて。
会社の人たちは私がこんな気持ちなんて
つゆにも思ってないだろうな。

1年前から運動を始め
有酸素メインの筋トレちょい足しから
筋トレメインの有酸素ちょい足しへ
変更しました。

ゆっくり痩せて1年でマイナス3〜4キロ
その後大きなリバウンドはないものの
カロリー過多が続いたりすると増加し
平日カロリー抑えめにして戻す

の繰り返しで
運動してようが食事を少しヘルシーに
しようが
それほど変化はありません。

同じような年代のダイエットブログ見てると
明らか私よりずっと食べてたりするのに
ちょろっと運動とか間食を減らしただけで
1ヶ月マイナス3キロとか…

こちとら軽い運動も含めたらもう1年以上
続けてんだよ!

といやになります。
今週は仕事と家事だけでギリギリの
メンタルだったので
1日か2日(記憶すらない笑)で
トレーニングはおサボり中。

どーせ夜ご飯を納豆ご飯と味噌汁
だけにしたら痩せることはわかってんだよ!

と諦めやさぐれモードです。

でも今日、帰りに更衣室で会った
新卒2年目の子と話してたら
ずっとソフトボールをやっているので
身体づくりに関してはプロ並みの知識で
色々と教えてもらいました。

私が最近ハマってるプランクサーキット
みたいなのは
お腹に効くと言われてるけど
実際は腕にばっかり筋肉がついて
お腹にはそんなに効果がないと。

まじかー。
私腕だけは前職の名残でムキムキなんよ。

力を入れないでこの状態上矢印

力入れたら…ムッキー筋肉

勘弁してくれ…
こんなとこ鍛えてる場合じゃない

でもね、私結構体力ついたのか
キツめのトレーニングでも
わりとこなせるのよ。意外にも。
動画のコメント見てると
脱落しましたーって人が多くて
え?私普通にできますけど、って。
(ずいぶん上からだな笑)

プランクって全身に効くと思ってたし
実際お腹もプルプルしてるし
上の方はちょっと引き締まってきた。
でも下っ腹は腹よりも脚を鍛えないと
大きな筋肉がつながっているから
燃焼されないと教えてもらった。

どんな運動がいいかも教えてくれたので
もう少しメンタル回復したら
やってみようかな。