そろそろ6月末からの旅行に向けて

必要な物を買い揃える時期になってきました。


一番最初は日焼け止め。

ANESSA一択です。


そして服。

お互い同じだけの予算を取ってくれて

ありますが

ネットででもサクッと買えちゃう私と

ネットではサイズ感などがつかみにくい夫。


そのために、少し前から

アウトドアショップやら

ショッピングモールやら

毎週末お出かけしていて

なんなら同じ店を2往復したりもして

花見すら行けないくらい忙しく?しています。


先週末はとあるブランドの

水陸両用のサンダルを探し求めて

土岐のアウトレットまでドライブ。


行きは川沿いの山道をスイスイ走って

気持ちよく、旅行気分だったのが

帰りに事故渋滞を避けるため

迂回ルートとなった、行きと同じこの道を

通ったらまあド渋滞で…


おそらく普段から

市街地へ抜ける通り道なので夕方はとても

混むのでしょう。

知ってる人は途中の側道へと

消えていきました。


ナビも最初は別のルート案内してたけど

でもその別ルートで事故、ということで

結局この道。

たった数キロに1時間近くかかった。


そしてお目当てのサンダルは

まだなく、夫が調べたところ

高島屋なら置いてるとの情報。


めったに二人では行くことのない

デパートまで行ったにも関わらず

店頭に並ぶのはまだ先とのことで

お目当てのサンダルを試し履きは

できませんでした。


夫は駐車料金の節約のために

かなり速歩きで人混みを縫うように

デパートから地下街までめぐり

普段電車に乗り慣れていない私は

小走りで週末の人混みを避けて

夫について行くのに必死で

何も楽しめずに終わった。


駐車料金かけて

人混みに飛び込んでしんどい思いをして

結局手にしたのは

義母の大好きな御座候(大判焼)と

週末にお邪魔する同僚の家の手土産のみ。


サンダルが店頭に並ぶのは

旅行ギリギリなので、もう

ネットで一か八かで買った夫。


前日からの行脚にお互い疲れ果てて

昨日は夕方から二人して爆睡。


ブランドにこだわらなくても

安価でもそれなりに揃う女性と違って

男性はそこそこお金かけないと

それなりに見えなかったりして

毎回夫の服を買うのは大変です。


ネットで良くわからん店のを買うと

大体失敗しているので

高くてもちゃんとした店のを買って

大事に大事に着ています。


まだまだ準備はこれからが本番。

でもGWまで予定がギチギチで

私も体力持つかな…