えー…


コロナウィルス発症5日目


日に日に悪化しております笑


なぜー。


熱は出なくなった。

だるさも午前中動き出したら良くなった。


だけど

咽喉痛、咳、鼻詰まりの

いわゆる風邪症状は日を追うごとに

悪化。


はっきりした症状が出る前から

もらった薬飲んでんのに…どゆことー!


おかげで、匂いがわかりにくくて

料理してても味付けの正解がよーわからん。


コロナによる嗅覚・味覚障害ではなくて

鼻づまりからきてるんだと思うから

まだいいけど…


点鼻薬と喉スプレーの欠かせない生活を

しております。

咳はちょっとましかな?


明日から仕事復帰ですが

しばらくはしんどいかもなー。


インフルエンザでも肺炎でも

病院いって薬もらって休んでたら

回復傾向に向かうものなのに

悪化していくって不安ですわ。

(尋常でないだるさは良くなったけど) 


やはり普通のはやり病ではないのだなと

症状のバリエーションの豊かさに

ある意味感心するわ。


でも今日、どうしても使い切らないと

いけないチケットがあって

夫のおつかいでちょっと離れたとこにある

パン屋さんまで行ってきたのです。


どうしても今日じゃなきゃダメで

まだだるさが残ってたけど

頑張って行った甲斐あって

私のお昼にと買ったサンドイッチが

めっちゃ美味しかった。


中身は店手作りのポテトサラダと野菜の

普通のサンドイッチなんだけど

マスタードがきいてて

レタスもシャキシャキで

何よりもパンが柔らかくて香りもいいのに

水分を吸わない生地っていうのかな。


とにかくサンドイッチのパンにあんなに

感動したのは初めてでした。


店内に私しかいなかったから

吟味して買えたし

普段買いには高すぎるけど

チケットがあってたまの贅沢には

最高のパン屋さん。



夫に気分が良ければ行ってきてと

いわれたおつかいだったけど

ナビいれてまで行ってきて良かった笑

(とはいえ車で20分程度ですが)




ホントはバレンタインに作りたかった
タブレットチョコを昨日作ったら
最高に美味しかった!

自分の好きな板チョコ数枚を
割ってレンチンして溶かして
マーブル状にまぜて
好きなトッピングをちらして冷やすだけ。

ダークチョコが好きなので
ガーナのダークとピンクチョコ(イチゴかな)
を2対1の割合で。
100均で買ったミックスナッツと
HARIBOのグミを刻んでトッピングしました。
イチゴチョコもう少し入れれば良かった。

自分の好きなものしか使ってないから
まじで美味しい!

次はハイカカオチョコとイチゴチョコで
クッキーとかプレッツェルも
混ぜてみたいな。