まだ咳は出るけどいつもより比較的

早い段階で治りかけている私。

まだまだ薬は手放せませんが。

3日間無事に出勤し仕事納め、今日から休み。


そんな中、後1日を残し夫が昨日発熱。

少し前から鼻の調子がすこぶる悪く

医者で貰った強めの鼻炎薬を飲んでから

急激に悪化。


私と同じように37℃後半から一気に39℃。

奇跡的にとれた発熱外来でも全て陰性。

しかも鼻以外はいたって元気。


今朝もいつも通り4時すぎに起きて

会社に休みの連絡を入れたあとは

いつもの休みどおり、整頓して掃除機して

しっかり食べて昼寝。


免疫どうなってんの?ってくらい

私がインフルだろうがマイコだろうが

全く移らない夫が珍しく重めの風邪を引いた

けど、やっぱり元気なんだよね笑


普段風邪ひいても(めったに引かんけど)

イソジンのうがいですぐに治る人。

無敵やん。


ということで夫誕生日のクリスマスも

今年はほんとに何もなく

私がちょっとお小遣いをあげただけで

外食もせず、イブはカキフライをあげ

当日は焼きうどんで笑


でも正月に温泉旅行があるから

楽しみは取っとくんだウインク


明日はいつもの家族ぐるみの付き合いの

人たちと忘年会です生ビール

これもまた楽しみだな。



今年はケーキすら用意してなくて
毎年付き合いで頂くヤ◯ザキのケーキ🍰
いつもと違ってショートケーキ詰め合わせで
美味しかったー!