昨晩寝る前に喉に違和感が。

念の為、そういう時にスプレーすれば

だいたい治り風邪引かずにすむ

プロポリススプレーをして寝たものの

朝起きると若干悪化したかな?

横ばいかな?という感じで。


鼻の奥も風邪引く前に起きる特有の

感じになってきたので

慌てて朝イチドラッグストアに走り

私にはよく効くドリンクを購入。


これも風邪引いてからでは効かないので

タイミングがめっちゃ重要。

高いけど以前はずっと常備してました。


最近スプレーで治っちゃうから

ストックしてなかったけど。


で、朝から両方してますが

ちょっとずつ悪化していってる気が…

冷たい強風のなか、窓掃除とか

したからか。


私は市販の風邪薬は効かないので

こうなったら治るのを待つのみ。


まだ喉が痛いとか鼻が詰まるとか

はっきりした風邪の症状はないので

なんとか踏ん張ってほしい…


正月に引くより今引いてしまったほうが

いいんだけど

この1年風邪ひとつ引かなかったのに

なぜ今駆け込みで…?


今日はもう寝ます。