たまたまXで知った
愛用中のパラドゥのネイルファンデーション
の限定色発売マニキュア

え、明後日発売?!
めっちゃきれいやん飛び出すハート


ボトルの見た目ではかなりはっきりした色味
ですが、ネイルファンデーションという
名の通り、色で魅せるというより
血色や艶出しメインでうっすら色づいた
爪や指を自然にきれいに魅せることが出来る
私好みのネイルシリーズおねがい

私爪が長くなることも生理的に無理だし
ゴテゴテ塗るのも嫌い。
昔流行ったシロップネイルが
自分の中で最大のネイルファッション。
できるだけ素爪がきれいな感じでいたい。

このパラドゥのネイルファンデーションは
何年か前に有名美容ブロガーさんの記事で
初めて知って、買ってみたらめちゃくちゃ
きれいな自然な爪になって
限定色だったから見かける度に買って
ストック。
今はもう最後のひとつを大事に使ってた。

そこへ来てちょっと血色感濃いめな色味の
限定色発売キラキラ

前に出た限定色は最初自分では
手に入れられず(どこも売り切れてた)
コスメ好きな同僚がたまたま見つけて
買ってきてくれたの。

その後で普段は利用しないセブンで
見つけて2回くらい買った経緯があるから
今回は発売日に行こう!と決めて
会社帰りに一番近所のセブンへ。

2店舗目も考えてたけど、あっさり買えた笑
Xでは3軒回って無かったとか見たから
覚悟してたけど。
てかこのネイルそんな有名なん?

でも私が手に取った後で二人くらい
周辺をウロウロしてたからもしや…?
とは思った。

ひとつ550円。

帰宅してすぐ試し塗り。
上が一度塗り、下が二度塗り。
一度塗りの写真はわかりにくくて
ちょっと照明のあたってるとこで
撮ってみた。
二度塗りでしっかり発色。
今まで持ってたカラーより赤みが強くて
私好みラブ
でも自然でやっぱり間違いない商品。

だいたい一度塗りの事が多いけど
美容に興味ない人辛口の友人にも
「あんた、爪きれいやね。これ素?」
と聞かれるくらいです。

色味だけじゃなく、もちも良くて
剥げてこないし自然な艶と色なので
落ちてきてもわかりにくいから
みっともなく見えない。
あとめっちゃ乾くの早い。

今日夫がセブンに行く用があったので
あったら買っとけば?と言ってくれて
(前回何回も買い足してたのを知ってるから)
そこにも普通に売ってたので追加で
買いました。


前回?の限定色と今回の限定色
前回のはドロっとしてきたので
今は薄め液で薄めてます。
どっちも好きだけど今回のほうがより好き乙女のトキメキ

ネイルファンデーションと言われるものは
何種類か使ってみたけど
ずーっと使ってるのはこれだけです。

限定色無くなったら定番色も買ってみたい。
いつになるかわからないけど笑