異常気象と言われているものの
パジャマと裸足で寒くないくらいの気温が
一番快適な私にとって
一気に気温が下がっていくのは
恐怖でございます不安

あぁ…憂鬱だ…

でも、唯一好きなのはお風呂タイムドライヤー

夏に夫の会社の福利厚生で特別優待が
あったので
普段はなかなか手を出せないクナイプの
入浴剤を買いました。


この香りが独特で好き嫌いが分かれる
だろうけど、クナイプの中で
1位2位を争うくらい人気の香りです。
どんな香りと聞かれても答えようがない。

浴槽に入れると青いお湯になるのも
夏らしくて良いかなと思って。

高いから他の入浴剤と使い分けて
2ヶ月ちょっと持ちました。

夏だから、特別温まったとか
汗が出たとかの効果はわからないけれど
やっぱり好きだなーと思ったので
今回同じのを買うか悩んだけど

同じくらい人気で一番温まると評判の

オレンジリンデンバウムを購入。
クーポン使用で2000円。

多分また来月には特別優待があるはずだから
青のグーテナハトはその時に買おうかな。
でも冬はツムラのハーブ湯も外せないしな。

むかーしまだ駆け出しのBAだった頃
ウエラのヘアカラーセミナーに
お邪魔したことがあって
(実際にヘアカラー剤を試します)
その時関連会社だったのか?同じ日に
クナイプのセミナーもあったんだよね。

そこで、少し高いけどちゃんと効果がある
と教えてもらってお土産もたくさんもらった。

その時に、バスオイルもあってサンプルも
もらったんだけど
日本では発売されてないよね?

スキンケアオイルはその後に出たけど
バスオイルは見かけたことないな。
数年前にバスエッセンスが出たけど。
日本にはなかなかなじまないのかな。

あとは導入化粧水がなくなったので
何故か全種20%オフクーポンが出てた
豆乳イソフラボンのミストを購入。
風呂上がり直後用です。

メイクキープミストはdプロの
アレルバリアミストの右に出るものは
ない!
ツヤツヤになるのに、崩れにくい飛び出すハート
肝心な花粉に対しては…よくわからんけど笑

けど、それも今切らしてて
あわよくば豆乳イソフラボンミストが
合えば…一本で済むな乙女のトキメキ
とケチな考えで今日はこれだけ。

あーやっぱプチプラコスメ好きだな。
基本のスキンケアはDEWとかの
中価格帯にしてるけど
それ以外決まったもの以外
すべてプチプラです。

コスメ好きとしては
色々試したいもん知らんぷり