飲料水は買わない派です。


結婚するまで住んでいた区は

水道水も美味しかったし

母の実家なんかまだ井戸水も引いてたので

夏でも冷たくて美味しかった。


最初の結婚で別の区に住んだとき

前夫が水が合わないと言って

やたら痒がって

冷静に考えたらめちゃ高い浄水器を

使ってた。


そして離婚し、同じ区内で引っ越しを

したのに、次に住んだ所は

水が何となくまずいなぁと

思った。前の場所からそう離れてないのに。


その時にたまたまポイント消費のために

端数精算でもらったイオンボトル。



これの水色でした。

信楽焼のボトルで水道水を入れとくだけで

塩素をイオン化してまろやかに美味しく

してくれるらしい。


むかーし魔法のボトルって名前で

雑貨店で良く見かけたよね。


3000~4000円くらいだし

でもホントなんかなぁ?


って手を出さなかったけど

ポイント消費のためにもらった

このボトルがまあ優秀で。

冷蔵庫で冷やされてるのもあるけど

ほんとに美味しいの。


いっとき水が不味くて

ネットで蛇口がついた箱入りの水とか

買ってみたりしたけど

美味しいと思ったのは温泉水99だけ。

あとはキリンのアルカリイオン水も

飲みやすかったかな。


以来10年、陶器だけど割れずに

愛用してました。

特に仕事場に持っていくお茶や水に。


再婚してお隣の市に引っ越してきてから

前より田舎になったのに

水がめちゃくちゃまずい。

薬とかちょっと飲む時ですら

口が震えるくらいまずい。


なのでこのボトルの効果をほんとに

実感してて

水やお茶はほぼ飲まない夫が

1度しかたなしにこのボトルの水を飲んだら

「美味しい!」と驚き

この夏はすすんで水を飲んでたくらい。


でも、効果は半永久といわれたボトルを

先日倒して割ってしまった。


3回の引っ越しにも耐えて

10年ずっと使ってたのに…


これがない生活は耐えられないので

割ってしまったその日に

また購入。




今回は手に馴染みやすい四角ボトル。

効果は同じ。


水だけじゃなく日本酒とかも

入れておくとマイルドで甘さが増す

らしいです。


浄水器みたいなカートリッジ交換もないし

わざわざ重たいペットボトルを買ったり

スーパーへボトル持参で汲みに行く

手間もないしとてもいいと思うのだけど

あんまり流行らないよね。


とてもオススメですが

難点は冷蔵に立てて置ける容量なので

900ml程度が殆どなこと。

なので朝晩2回給水してますが

まあ水道水注ぐだけだしね笑


夏、二人が家にいる日だと足りなくなり

お茶と併用して乗り切ってます。


お水、わざわざ買うのはなぁ〜

って人にはオススメです。