ブルーデーがきません。

2週間遅れてる。


20代の頃までは不順だったけど

それ以降ほぼ遅れることなく

順調にきてた。


前回1週間くらい遅れたけど

まあ許容範囲。


期限切れた検査薬は2回とも陰性。

期限切れたので陰性は

絶対に陰性とは言えないらしい。

逆に期限切れた検査薬で陽性なら

陽性でほぼ確定らしい。


若ければ買い直すけどさー

妊娠説はさすがにもうないのかなって。

そのまま放置です。


ちょっとでも遅れるとちょっと前までは

夫はすぐ「出来たかなぁおねがい」って

冗談めかして言ってたけど

今回は言わなかった笑

いい加減その可能性はないと悟ったのかな。


更年期で閉経に向かってるとしても

いきなり来なくなることはほぼなく

逆に周期が短くなってって…みたいな。


若年性の閉経の場合は30代であることが

まず前提らしい。


じゃあ…何なんだろう。

特別大きなストレスもなかったし

病気もなかったし。


気にするからよけいストレスになる。

あと先週から舌もぴりぴり少しおかしくて

昨日からは舌より口の乾きが

気になる。

高熱が出た時のざらっとした

感じ。でも熱はない。


何だかよくわからないけど

もやもやして

体は元気なはずなのに

なんとなーく胃が気持ち悪いし

異常にお腹が空く…


すっきりしないなぁ〜



そして、気晴らしというか

モチベ上げるために

年末年始、近くの温泉に一泊旅行を

夫に内緒で私の小遣いで予約しようと

いいペンションを見つけたんだけど


年末年始だし、うちの実家帰省くらい

だろうけど、なんか他に予定あったら

いかんしなぁ〜と

夫に「実はね」とうちあけたら


案の定、反対でした笑い泣き


「来年の旅行でまだ予算取れてないとこ

あるし、今回は辞めとこう?」

「行きたいのはわかるよ、俺も行きたいもん」

「でも今年度は見送ろう?」


ってさ。

私の小遣いで行くから家計には関係ないのに。


まあ、私の小遣い程度じゃ

良いところには泊まれないけどね。


でも温泉と非日常を味わえるのが

いいんじゃんね。

しかも年末年始に。

可愛くて口コミもいいペンションなのに。


夫は私のお小遣いを使うこと

異常に嫌がる。

私が過去の結婚でお金に困ってたことを

知ってるからかな。


うちは完全に家庭のお財布はひとつです。

私の給料も全部家に入れ夫が管理してます。

それも私の過去を知った上で

私がお金のやりくりに困らないように

夫が提案してくれたこと。


決められた小遣いを少しずつためて

私の貯金にしているので

大した額にはならないけれど

小遣いで買う範囲の物も

ついでに買ってくれたりするから

毎月少ない小遣いでも使い切ることはない。


それを貯めてサプライズで一泊旅行を

するのが目標だったんだけどな。


まあ、しかたないね。

来年それはそれは贅沢な旅行になるはず

だし、そろそろセカンドカーの買い替えも

迫ってきてるし…


でもさ、今日私が昼寝してる間に

パチンコ行って久しぶりに負けた夫。

額を聞いたら私が予約しようとした

ペンションよりちょっと高かった。


…は?なんの説得力もないんですけどむかっ

もう、勝手に予約してやろうかな。