半年間あれだけほぼ毎日運動してて

本腰入れてHIITやら有酸素運動やら

を6月頃からやりだしてなおも

痩せなくて。


ひと月前くらいかな?食事の中身を改めて

見直して魚・野菜中心にしたら

ほんとにすこーしずつだけど

痩せてきて。(ほんとに少しずつね)

ピークから2キロダウン。


それでもやっと去年の最高体重くらいです笑


去年まではちょっと外食減らすとか

お菓子を減らすとかで

すぐに体重は2キロくらなら落ちたのに

この半年余りで何が起こった私の身体不安


それでも半年ほぼ変動しなかった

体重が2キロでも減ったのは嬉しいです。


週末に外食しても

多少は増えるけど、前ほどじゃなく

すぐもとに戻るようになって

やっぱり普段の食事かぁーと実感しています。


1週間運動しなかった週も

痩せていったので(筋肉量のせい?)

運動2〜3割、食事7〜8割というのは

ホントなのね。食事が9割とかも聞くし。


先週も前半体調微妙で後半時間なく

平日全部おサボり。

その前からも運動の頻度は減ってきて

週3〜4くらいしてればいい方知らんぷり


それでも今、外食してもリバウンドしにくく

なったのは、最近まで運動を頑張ってたから

その効果がこういうカタチで出てるのかも…


と思うとやっぱり運動はしたいな。

でも有酸素運動メインにしてても

お腹は全然引き締まらないので

腹筋メインにし、消費カロリー調整のために

最後に有酸素運動をするようにしてます。


プランクサーキット→足パカトレーニング

→腹筋トレーニング→立ち腹筋→有酸素


で約50分・220〜260kcalほど消費かな。

時間があればあすけんの目標の

270kcalまで行くように有酸素を増やします。

有酸素メインだと300を超えるけど

スタイルはあんま変わんない。


プランクサーキットはきついし

まだちゃんときれいなフォームで

出来ないのがあるけど

頑張ってたら効きそうな気がする。


現に片腕プランクすら

最初は身体がグラグラして出来なかったのに

3回目になんとか出来るようになった。

片足上げのプランクが苦手で

足が滑るのもあるけどフォームが決まらない。

今の課題です。


一昨日、昨日今日と外食やハイカロリーな

買い食いをしてしまったので

さすがにリバウンドしてると思うけど

今朝まではセーフだった。


まさかの今夜、おかずつくってたのに

夫が「寿司食べたい」と言うから

結局魚べいへ。

昼軽めにしててよかったよ。


回転寿司大好きな私ですが

金曜日にどうしても食べたくて

でも遠慮してスーパーのお寿司パック

食べたから

(食べれればクオリティは気にしない笑)

今日は生もの以外のネタやサイドメニュー

を食べました笑


秋になってメニューが変わってて

今日も美味しかったおねがい


今週末こんなんだし

そろそろブルーデー前の

ため込み期になるから増量は避けられない

だろうけど、野菜や魚、練り物だけでも

充分に満足した食生活だし

たまにはお肉も食べてるし

このゆる食事改善ダイエットと運動を

地道にやってって来年の初夏の旅行に

あと欲張って3キロ落としたい。


落とせなくてもお腹の肉はどうにか

こうにかしたい!

筋トレ、がんばる!



このプロテインめっちゃ美味しい!
水で割ってんのに美味しい!
リピしたいけど普段はちょっと高めだな魂が抜ける
また半額セールやるかなぁ。

問題は冷たい水飲みたくなくなる冬だな…
常温で続けるか、スープタイプにするかキョロキョロ