早いものでもう3日目イヒ

今日も6時30分オープンの朝食会場へ
一番乗り
なぜにこんなに張り切るんだよ…
と思うのですが
あっという間に席が埋まり、ビュッフェには
途切れぬ列。

コロナ禍なので、お部屋に持って行って
食べることも出来ます。
一昨年と合わせたら6回目。
もう慣れたもんなので欲しいものだけ
いっぺんに取って、食後のコーヒーは
部屋に持ち帰りなるべく短時間で
朝食を済ませます。

離島めぐりやマリンスポーツばかりで
前回は石垣島自体殆ど観光していないので
夫は1日ドライブの日を入れてくれました。
しかし、遠いので、7時半には出たいと。
なんでそんな生き急ぐのか、夫よ笑

まずは1時間以上かけて北上し、こちらへ。


石垣島最北端 平久保崎灯台
一昨年は日本(有人で)最南端の波照間島に
行ったので、石垣島も行っとくか、と。
出来れば北海道の日本最北端も行きたいね
とも言っています笑

その後ちょっと気になってた
石垣島のマングローブ


ここ、今回海以外でめっちゃお気に入りの
スポットになりました。
西表島では遊覧船でみたマングローブが
ここではすぐそこに見られるし
どこまでも透き通ってキレイな水キラキラ
足元に目を向けると
右だけ豪腕なカニさんがいたり
(気配に敏感で少しでも音を立てると
一斉に穴に隠れてしまいます)


カヌーをやっている人は居ましたが

ぼんやり眺めているだけの私みたいな
観光客は誰一人いませんでしたニヤリ
夫さえも車に戻り、私だけの贅沢な時間ラブラブ



そして玉取崎展望台や川平湾は前回
行ったので、ドライブしながら
米原ビーチを通り過ぎ
底地ビーチへ。
駐車場は広く、無料。
トイレやシャワー室、海の家的な
ビーチショップもあり
家族連れで賑わっていました。


あれ。もっと天気良かったんだけどな。