どーにもぼんやりしているのか、仕事で普段しないミスを連発したり
家でも記憶があいまいだったりとちょっと自分の中でいやーな感じ。
身体は元気なんだけどね。
今日もひょんなことから事務所で蛍光灯を粉々に割ってしまい
おまけに破片を頭からかぶってしまった。
店頭用の長い蛍光灯だったから自分の身長の3分の2くらいはあったような。
ああいうのってすごく素材が薄いので普通のガラスほど危なくないけど
とにかく破片が飛び散る飛び散る。
幸い髪の毛はその場で梳いて払ったし、靴の中に少し入ったくらいで済んだけど
目の前にいた店長と一瞬フリーズ。
その後2人で汗だくで掃除(笑)
しかしだね、これ、今にして思えば私と店長のタイミングが悪くて起こったことで
私の不注意ではなかったんだけど(笑)どっちかっていうと・・ごにょごにょ。
でもあまりの惨状に思いっきりびびって、動くより先に呆然として
めっちゃ謝ったんだよね私。何が起こったのかわかんなかったし。
ほんとそれっくらい飛び散ったの。
そしたらしれっと笑顔で「俺も悪かったんで!」って言われた(笑)
っつか私どっちかっていうと被害者じゃね?!と思ったけど←
そこはぐっと我慢(笑)
でも割れた時、降ってくる破片からかばおうとしてくれたり
髪や身体についた破片をとっさに払ってくれた時はさすがにちょっとドキっとしたわ。
謝る私に「それより大丈夫ですか?」って。まああの状況なら当たり前か。
前も私の背よりも高さのあるコンテナをなぎ倒した時←やっぱり残念
ぱっと飛んできてめちゃめちゃ心配してくれた。
そん時も手や肩をすごく心配してさすってくれたので(重い荷物だったから)
普段弟キャラにしか見えないのに「あ、こういうとこやっぱ男だな」って思った。
そうそう、普段家族の中では控えめな兄が、母親の父(祖父ね)が亡くなったと
第一報を受けた母親が泣き崩れた時、私より先に
「大丈夫かっ!!」と自室から飛び出してきた時は感動したなあ。
あの光景は一生忘れられない。兄がほんとにかっこよく見えた。
ってなんの話だ。
とにかく、ほんとここ最近うっかりや、ぼんやりが無意識にでちゃってるので
ちょいちょい休息をとりつつあまりのめりこまないように仕事をしていきたいと思います。
あと、先月までさんざん愚痴ってきたのであまり愚痴を書かないようにしたい!