ああ、ミスっちゃった・・・。
お客さんのじゃないからどっかでちょっと軽く考えてたのかもしれない。
まあ結果としてはどう頑張ってもシステム上無理だったんだけど
それを早く伝えなくちゃいけなかったのかもしれない。
けど、身内の人間だからって忙しさにかまけて無意識で片隅に追いやってた。
担当は私じゃないけど、私が頼まれたから私の責任。
店に来た後、「せっかく暑い中行ったのに、今日ほしかったのになあ・・・」
って担当者に一言言いたくて電話入れてきたらしい。
担当者も店で会った時にシステム上昨日の今日は無理って
説明したみたいなんだけどね。
というか担当者は朝、私から聞いただけで、何も悪くないし、落ち度もないし。
そんなことでお叱りうけても言いがかりなわけですよ。
幸い電話の時は、担当者は退勤後だったからよかったものの
私に頼んだんだから、私に文句を言えばよかったのに・・・。
一応上司だった時期もあるから言いにくかったのか
ただ単に気を遣われたのかはわからないんだけど
思ったことはズバリ言う方なので。
電話を取った人も、何も知らない人だからそれを私に
「いやあ今日どうしてもほしくて頼んだのにってお叱り受けたわ~(笑)」
って話したもんだから、私も大慌てですよ。
そんなことになってるなんて今日私いたのに何も知らんかったわー!!
と思って慌てて電話したけどね、出なくて。
とりあえず担当者には電話して謝って頼まれた人にもメールで謝って
文句は私に言ってくれとお願いしておいた。
けどほんと自分のこのツメの甘いところがわかっていながらどうして
治せないのか、自分でも嫌になります。
大雑把のO型の王道を行くような自分。
これで何度も失敗してるのにね。
一番恥ずかしいのは、不覚にも担当者に電話してる時に
泣き声になってしまったこと。
そしてそれを聞いてた人と、お叱りの電話を受けた人が、何も知らずに私に
言ってしまって、それが私を傷つけてしまったんではないかと逆に
心配かけてしまったこと。
二人とわざわざ私が上がるまで事務所で待っててくれて
(私は恥ずかしかったので、二人がしゃべってる隙に帰ろうとした)
「yuzuちゃんが心配で待ってたのよ!」って引き止めて
話をしてくれたこと。
あんまりにも二人が一生懸命慰めてくれたり
私の肩を持ってくれたりしたり
途中で入ってきた社員さんもなぜか味方してくれた(笑)ので
(ぶっちゃけ頼んできた人は誰もが認めるちょっとクセのある方なので・・・。)
うれしい反面、慰められるほど恥ずかしくて。
「もうやめてー!私が悪いからー!!」って
叫んでました。
なんかもう自分の雑さに懲りた一日でした。