1週間ぶりに旦那ご帰宅。


多分こういうのって初めて。


私は調子がすこぶる悪くて、自分のことだけ考える


ことで精一杯だったので、グッドタイミングな状況。


家事もほとんどせずに職場と家の往復して


時には職場の人たちとご飯行ったり


普段なかなかゆっくり話せない人から


相談受けがてらお茶たのしんだり


ゆったり自分の時間を過ごして好きなように生活して


徐々に気持ちも安定方向に。



だんなはもう行ったその日から


「なんで電話くれないのよーさみしいじゃないのー」


と心細さかお姉言葉で愚痴を(笑)



「向こうへ行ったら、仕事や自分のこと優先でいいからね。

毎晩電話しなくちゃとか思わなくていいからね」


そう言ったけど、結局毎晩電話かかってくる。


朝は毎朝モーニングコール頼まれるし・・・。



私はむしろこの状況をエンジョイしとったけど


旦那は知らない土地の知らないホテルで


心細かったのか、結局来週いっぱいまで向こうで仕事なのに


週末利用して帰ってきた(笑)



私がそっちに行く予定だったんだけどなー。。。



おまけに「朝起きた時点で電話して。私も休みだから

もし荷物多かったら駅まで迎え行くし。いつでもいいからさ。」


と言っておいたんだけど、まさかの朝10時前に電話。


「今名古屋ついたー(´∀`*)」


・・・・どんだけ早いねん!!


いつもは起こさない限り夜まで寝てるのに。


私はまだ寝ていたので、結局ひとりで歩いて帰ってきた(笑)



また明日には向こうへいかなくてはいけないけど


やっぱり住み慣れたとこがホッとするみたい。



私はまだまだひとりで過ごすの楽しんでるけど


それはきっと、相手が淋しい淋しい、って言ってくれるからかな。


「じゃーね」ってさらっと行って、向こうですっかりこっちのこと


気にしてなかったらそれはきっと寂しく感じてたはず。



で、これがもし、単身赴任とかになったら


逆転する気もする。だんなは慣れて気楽に、私は逆に寂しくなる。


男と女ってなんかそういうもんだと思うから。


どうなるかまだわからないけど、今日は二人でのんびりして


また来週はひとりで羽を伸ばそうと思います。


今だんなはこっちの会社に顔出しに行ってるから


戻ってくるまでは夕飯食べるの我慢する・・・予定w