店のかけもち当初は、荒れに荒れている片方の店のメンテナンス

なんかでいっぱいいっぱいで「できるかーい!」となっていましたが

かえってそれで奮闘する気になったのか、あっさり片付きました。


「無理、無理~」と頭ん中で文句言いながらも

意外と出来てしまって、火事場の馬鹿力的な(笑)


そうそう、新年そうそう、もう片方の店に車が突っ込みまして。


運良く壁が分厚かった&突っ込んだ場所がちょうど

トイレットペーパーが山積みしてあった場所なので

負傷者は一人も出ませんでしたが


あれがもし、コンビニみたいなガラスの壁だったら

ちょうど真後ろでレジをしていた私は即死だったと言われました・・・


おそろしすぎる・・・



ぶつかったとき、ものすごい衝撃音と、レジ後ろの棚から

一斉に重たい商品が落ちてきて、何かがあたったんだけど

ああいう時って、妙に冷静で、お客さんを不安にさせちゃいけない!

って人間思うもんだね(笑)


落ちてきた商品をもろにかぶって、超痛かったはずなのに

っていうか何が起こったかわからないのに

「申し訳ございませーん!」とか言いながら

なんとかレジを終わらせなくちゃ、みたいな使命感?

で私ももう一人の子も普通にレジしてました(笑)


お客さんもすっごいびっくりしてたよ。

多分余兆なくいきなり大地震が一瞬起こった感じだったもん。


ブレーキとアクセルの踏み間違えだったみたいだけど

運転手さんになんのケガもなく、お客さんを巻き込むこともなく

ほんとによかったな、ってホッとしました。


私も家電とかもろかぶったのに、頭や首に当たらなくて

背中を軽く打撲程度ですんでよかった。

物損が人身事故になるのっていろいろ面倒だしね

お互い嫌な気分になっちゃうしね。


まあそんなハプニングはありますが

掛け持ちにもすっかり慣れて、仲良しメンバーとは一層仲良しに

はじめましてのメンバーには良くしてもらって

とーってものんきに働いています♪


責任ある立場から、フリーになっただけで

こんなにも気分が違うなんて!

さらに給料も変わらないなんて!(笑)

嬉しすぎる!


この調子で心の方もどんどん満タンに

なって早く減薬したいっ。


でもここ2ヶ月、まともに予約に行けたことない(笑)

診察日を間違える、忘れる、気分が向かない

なんかで、毎回再予約してもらってます。


不良患者から早く足を洗わないと(つд⊂)