って案外みなさんちゃんと書かれるもんですね。


yuzukaは結婚してからほんとにずぼらになってしまって


親戚くらいにしか送ってませんが、今回はそれすらもできていない。




もらったらもらいっぱなしで非常に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・



一応おととしくらいまでは、メールの通じる人はメールで


通じない人はあんまりいないけど、寒中見舞いを出してたんだけど


自分がこんな状態になってからは、仕事と家事で精一杯でね。


気力がないんです。


ってうか、あってもできない。


ハガキを買っても結局書けなくて台無しにしてしまったりね。



普段会わない同級生は、結婚&出産ラッシュで、その報告も


かねて年賀状をくれてるのに。


おめでとうって伝えたいのに、取り掛かれなくって。


なんでかな。


時間はたくさんあるのに。



年賀状どころか、メールの返信すら、ここ1年以上まともに返せることが


少ない。



ほんとにね、スマートフォン嫌いなんです。


事情があって去年変えたんだけど、ほんとに苦手。


それも加わってさらにメール嫌いに・・・。



メールは別にして、手紙とか年賀状って書くの好きだった


はずなんだけどなー。




こうやって友達は減っていくんやね。


心の病気がすっかり治った頃に、きっと気づくんだろうかね。


今はまだ、自分のことで精一杯だから、寂しさは感じないけど。



ま、それならそれだけの付き合いだったということで・・・。



いかん、親戚だけはちゃんとしとかな。


寒中見舞いをとりあえずの目標、がんばる!



。。。なんであたしこんなことになったんだろうねぇ情けない。。。