だんなが今日から出勤。


私は休みだったので、起きてすぐに家事を済ませて


二度寝→本気寝→うたた寝  フルコース


今日はもう夕飯は消費期限関係で決まっていたんで


のーんびり8時過ぎまでダラダラしとった。



いちおう頭の隅っこには


「今日は仕事始めだし早く帰ってくるかも」


って考えはあったんだけどね。


でもまあ、せいぜい9時過ぎかなって思ってたのに


8時過ぎに着信。


えっ、早いなあ、あ、もしかしたら飲みとかでご飯いらない系?


なんて思って出たら、「帰るよーん!」



ぎやぁぁぁぁあ!Σ(~∀~||;)



「あ・・・あのぅ・・・今どこっすか?」


「んー?今〇〇のとこまで来たよー」←後5~6分位でつく距離


「あー・・・そうっすか・・・」


「ん?どした?」


「いえいえ・・・気を付けて(´・ω・`)」



そっこー飛び起きてご飯早炊きモードスイッチオンして


作って、寄り道して10分後に帰宅したころには


ギリギリ完成した。




普段、普通のサラリーマンとは違い、帰宅時間が遅めなので


なんちゃって主婦の私はご飯の時間を気にしない。


自分の仕事がある日は、自分がお腹すいて帰宅するので


すぐに作って食べるけど←自分勝手




んーあたし主婦には絶対向いてないわ。



でも、この年末年始、見事にぐうたらしてました。


だんながこんなにお休みってことないし


私は仕事の日も多かったけど、5日も続けて一緒に


ご飯を食べられるって貴重だし。


今年はクリスマスもお正月も、初めて夫婦ゆっくりできて


なかなか楽しかったな。


こんなにだんなが休みになるなら、私も休み取ればよかった。



でも、仕事も好きだし、私がいま唯一外に出られる場だから


下手に休みをとってペースを崩すのがこわくて


今年はあえて休みを取りませんでした。



私の今年の目標というか。


友だちと約束をして、どこかへ出かけられること


ができたらいいな、と思います。


仕事場の仲間で、仕事上がりに近所でごはん、てのは


平気なんだけどね。



まだまだ約束して、待ち合わせて、って気持ちになれないけど

(気持ちがあっても、実際プレッシャーだったりする)


本来のお出かけ大好きだった自分を少しでも


取り戻せたらいいなー。


ほんとにささやかな目標だけどね(笑)


あとお薬が減量できたらいいなあ。