今日は通院日。

様子を聞かれたので、最近ちょっと不安定なことを伝えた。


案の定、「そういう時もあるでね」

というご回答。


どうせそう言うなら、聞かなきゃいいのに・・・。


きっと、特別な病気なんかじゃないって

深刻に悩むことなんかじゃないって、気を軽くするために言うんだろう


「誰もがそういうときってあるよね。人間って。」


私の症状を初めて聞いた人も慰めのつもりなのか

偏見はもたないよっていう意味なのかそういう。


「誰でもなる」「特別じゃない」


この言葉って・・・私からしたら


「誰でもなってて、みんなそれをがんばって乗り越えてるんだ」


っていうふうにきこえる。ほんとに失礼だけど。


私が人より弱いから、乗り越えられない私がいけない

ってふうに思ってしまう。

(まあ実際そうなんだけれど 笑)



そんなつもりじゃないってわかってるんだけど

でもそうやって軽く?励ますように言われればいわれるほど

落ち込みます。

ああ、自分は世の中の人たちよりも弱いダメな人間なんだって。

だからもっと頑張んないといけないんだって。



だから今日、先生にも

「誰でもなってるなら、私も治療する必要ないんじゃないですか」

って言ってみた。


そしたら、やっぱり困った顔して

「うーん・・・・いわゆる普通の人の不安定とあなたの場合の不安定は

違うから・・・」

うんぬんと。


要は薬で抑えられてるから、治療の効果があるってことだろうけどね。


もういい加減こういうどっちつかずなとこから抜け出したい。


昨日は調子良かったのになあ・・・病院行ってからまた不調で

息苦しいや。


頓服飲んでゆっくりしてよっと。


なかなか明るい記事が書けなくてごめんなさいねー。


あ、でも薬を飲んでいったこないだの飲み会はとっても楽しかった!

騒ぎすぎて翌日喉痛めた(笑)


意外と知られていないのだけど、私大人数の場では

けっこうはしゃぐタイプです。

あんまり最近は見せてないけど、お調子者って

よく学生時代は言われてたなあ。


少人数だと腰落ち着けて?でもないかw

でもわりとおとなしめなんだけど。


ま、もともとおとなしくはないんだけどね。。。