病院行くとこうなるから嫌だったんだよね。


そもそも風邪→ひどい咳っていうのは、経験上


すごくひどい状態になってるって自覚あったから・・・



相変わらず胸の音をきいただけですぐ薬の説明に入る先生。



ききながら

「あーやっぱりねー、これもあれも追加ねーこりゃ相当額だぜ・・・」



何が嫌って、喘息薬って高いんですよお!!


今日は久々で、しかも重い症状だったので


吸入薬からシロップまで6種類


診察合わせて7000円くらいですよ。


こっちの方が自立支援してほしいわ(笑)


ほんとに喘息の発作がひどい時の応急処置用の


吸入薬は私にはあわなくて、収まらないどころか


発作+しびれ、震え等の副作用が出まくったので


それの代替薬として薬が増えてるのもあるんだろうけど・・・。



たしかにほんとにひどいときは、シロップとか聞くんだけどねー


いつまで通えばいいんだーくらい通わないといけなから


元気になっても薬もらうだけのためって、足が遠のく・・・



徒歩2~3分のとこで、今行ってる心療内科も同じビル内


なんだけどね。



良くなってくると喘息薬って勝手に断薬しても(ほんとはダメだけど)


離脱症状ないから3ヶ月くらいで通院やめちゃうんだよねー(おい


それを繰り返してるので、先生にも今回初めて


「良くなってきても通って下さいね」と言われてしまった・・・


すんませーん・・・



たしかに昼から薬を飲んで、昨日のような地獄の喉の痛みや


気管支というか肺の締め付けられてる感じや


涙が出るほどの咳込は少ないけれど、


喘息薬の副作用+心療内科の薬の副作用で


非常に眠い&軽い震え



こんなんで明日からの連勤→最後の追い込み


いけるかしら。


10種類の薬をきちんと飲めるかも心配だわ(頑張れよ



またすこし咳いてきたので、薬を飲んで寝ます。