本日は母方の祖母の傘寿の祝と両親の還暦の祝
で、3子孫から日本料亭でのおもてなしのプレゼント!


昨日まで3日間寝込んでいた私ですが、今朝は元気だったので

無事参加できてよかったですが、かわりにうちの旦那だけ

急遽お仕事になってしまい残念でした。



数日前から奈良から祖母を連れてきて

実家のそばの隠れ家のような料亭でお食事と

3子孫夫婦からそれぞれプレゼント贈呈という

内容でした。





☆Penny Rose Cafe☆

私とばあちゃんがなぜか顔が隠せなかった・・・なぜ?

うちのだんなだけいないのがちょっと残念。





☆Penny Rose Cafe☆

80を迎えたおばあちゃんには兄夫婦から

驚くほど大きな胡蝶蘭のプレゼント。



☆Penny Rose Cafe☆

そして2年前に還暦を迎えたけれど

事情があって延期になっていた父には

兄夫婦から若々しく見える?ウエストポーチが。

その場でつけて写真もとりました。父の定番品だもんね!




☆Penny Rose Cafe☆


そしてあと2日で還暦を迎える母には

弟夫婦から60本のバラの花束!!

これがすごく大きくて義妹Mちゃんとひたすら感激してた私。




私からは・・・祖母に。

祖母が密かに欲しがっていたコラーゲン飲料たくさんと

色黒をいつも気にしているので、対策ファンデーションと

スキンケアトライアルセットをプレゼントしました。

だんなに見せるまもなくラッピングして渡したので彼はしらないw


ちょっと重たくなってしまったので、持った写真はナシ。




☆Penny Rose Cafe☆



祖父母が休みなく一生懸命育てた作物を

美味しく調理してくれた母と、何不自由なく育ててくれた父

今までほんとにありがとうございました。


これからはわたしたちが頑張っていく番ですね。


私たちの恩返しをおなかいっぱい受け取ってもらうためにも

思いっきり長生きしちゃって下さいね。



そして、もらうばっかりでは・・・ということで

両親から子供たち夫婦にお揃いの掛け時計をいただきました。

「これからの月日を3家族がしっかり繋がっていけるように」っていう意味で。



祖母はもう、涙だくだくでしたね(笑)

いつものことですがね。


「長生きしよったらこんねしてええことあるもんやなあ。

もうかなんわ。こんなんしてもろて、どうしように・・・」


と仰っておりました(笑)

あ、奈良の田舎の人なんで、方言めっちゃあります(笑)


喜んでもらえて何よりでした。


そして計画・大部分を実行してくれた兄とYちゃん(義姉)

私が気分悪くなった時に、まっさきに気づいて

介抱してくれてずっと付き添ってくれていた弟

ほんとにありがとう!


正直、両親と弟夫婦以外は私の治療のことをしらないので

この体調で参加すること自体プレッシャーだったのに

正面に座った弟がほんとによく見てくれてて

姉ちゃん、感激して涙出そうだったわ。

ずっと外出て背中さすってくれてとても楽になったよ。



いい一日でした。


明日はお仕事ちゃんとできますように・・・