【テーブルスタイリングレッスン】ガラスの器の効果的な使い方とは? | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

みなさまこんばんは!

 

【JTA】日本テーブルスタイリスト協会

代表の原山祐瑞佳です

 

 

 
お久しぶりの投稿に
なってしまいましたが
 
今日は先日のテーブルスタイリングレッスンの
様子をお伝えしていきますキラキラ

 

 

 



 

この日のテーマは

「ガラスのテーブルスタイリング」

 

 

 

 



まずは前半の座学から。

 

ガラスの食器って

光が当たるとキラキラして

テーブルが華やかになりますよね。

 

特に夏に向けて

人気のあるガラス食器ですが

 

●サラダ以外に何を盛り付けて良いのかわからない…
●夏以外どうやって使ったら良いのかわからない…
●どんなものと組み合わせて良いのかわからない…

 

そんなお悩みよくいただきます。

 




 

レッスンでは

サロンにあるグラスをたくさん出しながら

食器の材質や

飲み物だけではなく

料理にも使えるアレンジ方法なども

お伝えしています気づき

 

 

今回は生徒さんが

お気に入りだと言う食器を持参されて

スタイリングされていましたキラキラ

 

当サロンでは、

食器もテーブルクロスも

サロンにあるものを

自由にお使いいただいて大丈夫ですが、

ご自宅で眠っている食器を持参して

「どんなものがあるのか」を

学んでみるのも1つの方法です♪

 

 

 

 

今回がコース1回目のお二人だったのですが

とても勉強熱心で

テーブルスタイリングを楽しまれていましたピンクハート

4月や5月から

新しい習い事をスタートされる方は多いですね!

気になる方はぜひ体験レッスンを

受講してみてはいかがですか♪

 

 

 

レッスンランチ

 

 

 

 

◉冷製パスタ
◉れんこんマリネ
◉南瓜サラダ
◉海老のスープ
◉パイナップル

 

レッスンランチも
その場で用意していくので
作り方などもお伝えしております乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

●おもてなしを気軽にしたい!

●写真映えのするテーブルコーディネートがしたい!

●ホームパーティー上手になりたい!

 

そんな方は、ぜひ体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか♪

無理なコース入会等は決して行いませんので、気楽な気持ちで受講してみてください😊

 

 

🔰体験レッスン🔰

●テーブルコーディネートとは何か?

●テーブルコーディネートに必要なものは何か?

●テーブルコーディネート先生って怖いの?笑

 

など、興味はあるけれど1歩が踏み出せないと言う方に向けて体験レッスンも開催しています😊

 

レッスンは、テキストもたっぷり付いているので、学びたい方にはお勧めのレッスンです😊

 

日程を掲載しているので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

(写真クリックでサイトに移動できます)

 

image

 

⬇︎体験レッスンのテキスト

 

 

実践クラスも、県外から新幹線でお越しいただく生徒様もいらっしゃるほど、とても人気のクラスですので、気になる方はぜひ、体験レッスンから受講してみてください💓

 

 

↓テーブルコーディネートコースの詳細↓

 

 

オンライン講座も開講中!

遠方で通えない方はこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

お食事はついて来ませんが、オンラインだからこそたくさん学べる要素もたっぷりあります✍️

 

 

【テーブルクロス、ランナーの専門店】

 

私の母が1枚1枚手作りで作っています♪

 

枚数限定や海外で買い付けしてきた商品もあるので要チェックです( *´艸`)

 

Tablestyleのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

 

情報発信のメインはInstagramです😊

●私のInstagram