<決意>
来週から子ども達が新たなステージへと進むので、私も目標を決めました!
来週からフェイスブック始めます!(笑)
今更…?ですが、今まで避けてたフェイスブックをちゃんと利用してみたいと思います!
今までアメブロとの連動だけだったので、正直、使い方がよく分かりません![]()
シェア?フォロー?リンクのシェア?違いもよく分かりません![]()
とりあえず色々試すので操作ミスがたくさんありそうですが…
内容はアメブロとは違った、日常の事やつぶやきなど、色々載せていきたいと思います!
シェア?フォロー?友達リクエスト?してもらえると嬉しいです(*^^*)
※ただ、全く知らない方からリクエストが来られても承認できないので、一言メッセージを添えて頂けると幸いですm(_ _)m(ブログを見ていて…などでいいので。)
↓↓↓
そして、もう1つのチャレンジ!
そのフェイスブックに・・・
1週間、自撮り写真を載せます!!!
今まで苦手だった自撮りの練習をします![]()
苦手な事は苦手な事で克服をします!!
以前、「ブログに顔写真をあまり載せていないので、どんな人か分からなかった」と言われた事がありました。
確かに、お客様に撮って頂いた時は載せますが、自分の顔を撮って載せるのは恥ずかしくてしてきませんでした![]()
でも、それじゃあいくら文章を綴っていても私の顔が分からなかったら言葉が響かないかなぁ~とか、イメージが湧かないかなあと思ったので…
下手でもいいので、載せてみます![]()
加工しますけど!!!(笑)
とりあえず、月曜日から1週間毎日!自撮り写真を載せたいと思います![]()
さて、今日は双子の入学式でした![]()
2人とも違う学校へ進学が決定し…
2人とも入学式が同じ日!![]()
長女も2人とは違う学校へ通っているので、来週からの予定が3校バラバラで頭の中がごっちゃごちゃです(笑)![]()
とりあえず、入学式は主人と別れて行動し、双子妹の入学式が終わったら即タクシーで双子兄の学校へ向かい、写真だけ撮る!という計画でしたが…![]()
クラスの集合写真には間に合わず![]()
![]()
そんなに大変なら3人同じ学校に通わせたらいいのに~
と思われるかもしれませんが、そもそも、3人は兄弟姉妹ではあるものの、
血を分け合った他人
と、私は思っているので…
3人は、それぞれの個性にあった学校に通うべきだと思っています。
特に双子は最後の最後まで悩みましたが、全く違う性格なので、相方に合わせて学校を選んだら、合わせた方は一生後悔するかもしれない。
それによってスケジュール調整が大変になるのは親ですが、
親の苦労 < 子どもの一生
かな?と思ったので別々の道を歩ませました。
恐らく私が思っている以上に3者3校に通わせるのは大変な事なのかもしれませんが、私の信念の1つにあるのは…
大変な事は起きてから悩んだらいい
という事です。
これは、私が過去の経験から培ってきた信念なのですが…
生死に関わる大手術を何度か経験しました。
ただ、その状況で様々な決断を迫られた時、その後に起こる事(リハビリや復帰後の生活)を想像したら恐ろしくなって決断ができなくなりました。
で、悩んでいくうちにたどり着いたのは…
とりあえず、何も考えずYESと言ってしまおう!!
⇒決断する前に悩んで苦しんだら、決断した後に苦しむ時に苦しみポイントがプラス10点加算されてるから余計苦しむ時間が長くなる。
⇒だから今は、後に起こる事を考えず、今現在を楽しもう!
というスタンスが生まれました。
実は今まで取った資格や、テーブルコーディネートの世界へ入ったのも、この信念が後押しをしたからでした。
◎私なんかにできるかな・・・
◎勉強する時間あるかな・・・
◎続くかな、飽きないかな・・・
と思っていたら何も決断できないので、私はいつも
⇒とりあえず、電話してから悩んだらいいか!(笑)
大好きなことわざ、「思ったが吉日」で、すぐに滋賀県にあるJTSの指定認定校モリス先生へ直接電話をして体験レッスンを申し込んだのです(笑)
つまり、私は悩んだときはたくさんの言葉で解決方法を見つけるのではなく、
”とりあえず”
という軽い言葉で前に進むことを選びます。
今回も”とりあえず”3者3校の道を選んでみました(*^^*)/
しばらく忙しくなりますが、18日からレッスンを再開します!
今流行のスレート皿を使ったレッスンを4月18日(火)と27日(木)と29日(土)に開催します![]()
【内容】
①ご挨拶&自己紹介
②テーブルコーディネートの実演
③お料理のデモンストレーション
④盛り付け&実食
【MENU】
■スパークリング
■前菜
■ハッセルバックポテト
(じゃが芋に切り込みを入れて焼いていく見た目もかわいいスウェーデン料理)
■骨なしローストチキン
■スタッフ・ド・バケット
(フランスパンの中身をくり抜いてフィリングを詰めていくパーティー料理)
■具だくさんスープ
■<自家製>抹茶のチーズケーキ ~バニラアイス添え~
■季節の紅茶
【定員】 6名
4月:18、 27、 29
【時間】 10時30分~13時30分
※4月からレッスン時間が異なるのでご注意下さい。
※10分前から入室できます。
【レッスン料】 6000
【持ち物】 カメラ等。(撮影できるもの)
■レッスンの空席情報・ご予約はこちら。
■ご質問等は私まで直接メールをください♪
その他、レッスンの詳細・空席案内は♡こちら♡ からお願いします♪
【テーブルコーディネーター資格取得コース】
当サロンではテーブルコーディネートのディプロマ(資格)を発行しております♪
ディプロマ(資格取得)コースでは、サロンに置いてあるものやサロン内のお皿を自由に使って生徒さまにテーブルコーディネートをして頂きます(*^^*)
コースは初級・中級・上級とあり、全てのコースを修了すると、ジャパンテーブルコーディネートスクールが認定するテーブルコーディネーターの資格を発行いたします![]()

⇒ コースの詳細はこちら♪
【レッスン時間】 11時~13時
【レッスン料】 2500
※レッスン時間は10時~14時の間で2時間お選び頂けます。
11時~13時以外の時間帯以外でご希望の場合は、予めご希望の時間帯をお知らせください♪
※その他の日程も設定できますので、お気軽にご相談ください♪
【サロン貸出サービス】
当サロンのスペースを使ってセミナーや軽食パーティーを開催したい方を募集いたします(*^^*)
【当サロンからご提供できるサービス】
◎空間の貸し出し
◎軽食、アフタヌーンティーのご提供
◎予約サイトの作成
◎お手土産、お礼状の作成
◎アンケート作成
◎SNSにてイベントの告知
◎準備~片付け
※食事中のサーブはこちらで行いますので、主催者様は座ったままで大丈夫です。
【主催者様のご準備】
◎お客様の集客
◎お客様の情報提供(席札やお礼状作成に使用するため)
◎セミナーの場合:資料準備、備品準備。
※荷物が多い場合は、予めサロン宛にお送りください。
<企画の流れ>
①お問合せ:メールにて簡単でいいので用途をお聞かせください。
⇒詳細をお送り致します。(基本料金、システム等)
※予約確定ではないので、お気軽にお問合せ下さい♪
②打ち合わせ&見積もり:行いたいイベントの内容、参加人数、お料理等の内容をお会いしてお聞きし、見積もりをお出しします。
⇒お見積り金額をお支払いして頂くとご予約が確定致します。
④メールにて詳細のやり取り。
その他、ご質問等も私まで直接メールをくださいm(_ _)m
<PR>
↓私のインスタ①↓
(テーブルコーディネート中心)
↓私のインスタ②↓
(白いもの中心)






