キャラメル&胡桃のチーズケーキ♪ | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

 
 
 
今回のレッスンはいつものテーブルコーディネートのレッスンとは少し異なります。
 
 
1人1台チーズケーキを作ってもらいますキラキラ
 
 
そしてメイン工程はチーズケーキの制作 ⇒ ラッピングになるので、レシピ説明よりも先にケーキを作り始めました!
 
ある程度冷めないと型から外せないので、早めに焼き始めました!
 
 
 
このチーズケーキは、キャラメル生地なので、キャラメルも手作りします
 
加熱時間によってキャラメルの濃度が全く異なるので、焼き色も全員異なります(*^^*)
 
 
 
 
 
 
そして、ケーキを焼いている間に、軽めのランチをご用意いたしましたナイフとフォーク
 
 
【メニュー】
スパークリング
根菜とお豆たっぷりのスープ
チキンのトマト煮
~エスニック風~
自家製カンパーニュ
チーズケーキ
紅茶
 
 
今回はお料理にチキンのトマト煮 ~エスニック風~をお出ししたかったので、テーブルにはピンク色のドラセナ(幸福の木)を飾ってみました(*^^*)チョキ
 
 
パンもお客様の目の前で焼き上げますキラキラ
 
今日焼いたのはライ麦粉を配合したパン・ド・カンパーニュですラブラブ
 
 
エプロンをしたまま乾杯カクテルグラスキラキラ
 
お疲れ様でした(*^^*)
 
 
デザートには前日に私が焼いたチーズケーキをお出ししますコーヒー
 
 
このティータイム中にラッピングしましたチョキ
 
メッセージカードをお渡しするので、皆さん、大切な人にメッセージを書いてくださいねドキドキ
 
 
明日はバレンタインデーという事もあって、本日はご主人様との馴れ初めなど、とても初々しいお話をたくさん聞かせて頂きました照れラブラブ
 
素敵なバレンタインデーをお過ごしください(*^^*)ラブラブ
 
 
おまけウシシ
 
 
【お客様の感想】
 
■ H・M さま
おいしいチーズケーキの作り方(コツまで)を丁寧に教えていただきありがとうございました。出来上がったケーキは今まで食べたことのないお味でした。家でもまた挑戦したいと思います。お食事も美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
■ I・R さま
今日は有難うございました。ケーキ作り楽しかったです。キャラメルのところが家でできるかな…と心配ですがチャレンジしてみます。
ランチのトマト煮とても美味しかったです。
スープもお野菜だけなのにコクがあって美味しかったです。今日もまんぷくです。ごちそうさまでした。
 
■ K・J さま
気になっていたチーズケーキを実際に作ることができて嬉しかったです。
とても簡単にできたので家でも思い切って作ってみようと思います。
ランチの鶏肉のトマト煮もすごく美味しかったです。ありがとうございました♡
 
■ K・T さま
ケーキはとっても濃厚で、ほんのりほろ苦くて相変わらず美味しかったです。
ランチのスープもあっさりしていてペロリと食べてしまいました。自家製パンも絶品でした!
いつも子連れで申し訳ないですが色々お心遣いして頂いて感謝しています。ありがとう。
 
 
 
嬉しい感想有難うございました(*^^*)
 
 

 

 

 

◎【大人気】キャラメル&胡桃のチーズケーキ

 
1人1台作ってお持ち帰り頂きます♪
 
試食&ランチ付きです。
 
■レシピ説明
■ケーキ作りスタート
■ランチ・試食
 
※試食は予め私が作っておいたチーズケーキです。
※作ったケーキはお持ち帰り頂きます。
※箱はごこちらで用意致します。
 
【レッスン料】 5000円
【定員】 4名
【時間】 10時~14時
【持ち物】 エプロン、ハンドタオル

 

バレンタインに作って大切な人にプレゼントしませんか?ラブラブ

 
 
 
 
 
【現在開催中のレッスン】
 
 
 
 【MENU】
■桜スパークリング
■前菜サラダ
 
【テリーヌ食べ比べ!】
■豪華!サーモンのテリーヌ
■しっとり♪チキンとクリームチーズのテリーヌ 
~2種のソースと共に~
 
■濃厚 ♡ チーズクリームニョッキ
■<自家製>焼き立てロールパン
■華やか♪桜の花びらゼリー
■季節の紅茶
 
【レッスン料】 6500円
 
【レッスン日程】
2月:28日(残5)
3月:2、4、7、9(残4)、10、12、18(残3)、19、27、28
 
 
上記日程から減らしていきますので、お早めにご予約頂けると嬉しいです(*^^*)
 
【時間】
10時~13時半
 
 
 
 

その他、レッスンの詳細・空席案内は♡こちら♡ からお願いします♪

 

ご質問等は私まで直接メールかラインをくださいm(_ _)m

 

 

 

★インスタ★

 

進化しているInstagram(インスタグラム)の使い方