こんにちはリボン

自分の人生を本気で旅するアナタを

全力で応援する

 

リバティーナビゲーターの

KAORIN(かおりん)ですむらさき音符

 

タロットカードで

札幌を拠点に全国オンラインで

累計 10,000人以上を鑑定キラキラ

 

 

北海道ただいまーーキラキラ

さむーーつ雪だるま

 

関西も寒かったけど

なまら寒いべさ←方言使ってみたw

 

 

帰宅してね

子供と話していたら

『毎日 勉強する習慣つけようと思って!』

 

と、言い出したびっくり

 

毎日、勉強してなかったんかい!!w

というのは置いといて汗

 

急に何があったのかと聞くと

 

友達に毎日付き合うから

まず無理なく10分からで良いから

勉強しよう!

習慣化しようよ!

一緒にやるから!

と言ってくれた子がいたらしく

一緒にやるーと嬉しそうに話してたブルー音符

 

 

 

そんな話が出たから

今日は習慣についての話むらさき音符

 

 

世間一般に習慣と言うのは

21日間と言われているけど

 

実は‥そこには落とし穴が!!

 

 

何やと思う??

 

 

21日間で身につく習慣って

夜寝る前に必ず

トイレにいく!とか

簡単にできることなんだってーもぐもぐダウン

 

 

ちょいと努力が必要なものは

66日必要らしいのだーびっくり

 

 

そりゃそうだよね

新しい習慣を作るってことは

 

今までの習慣を

やめるってことでもあるもんね

 

なぜかって人間の日々の生活って

ほとんどが習慣で無意識で

やっていることだからねあせる

 

 

仕事の帰りに

寄りたいところあったのに

真っ直ぐ帰って来ちゃった!とか

 

習慣として身についたものは

逆にやらないと

違和感があったり落ち着かないでしょ?

 

めっちゃ眠たくて

布団に入ってしまい

あーーー

歯磨きしてないーー汗汗

寝たいけど気になる‥とかw

 

 

と言うことは習慣にさえなれば

楽にできるようになるし

むしろ やらないと違和感あるくらい

無意識にできると言うことやねゲラゲラ

 

 

 

意思が強くて

一人でもできるぞーって人は

いいけど なかなか

継続の苦手な人は

(私も含めて‥w)

 

 

すでに習慣になっていることと

セットでやるのもポイントひらめき電球

 

例えば 歯磨きの後にやる!とか

掃除した後にやる!とか

 

運動なら

風呂入る前にやるとかね!

 

一日の流れの中に

組み込んでしまうことで

自然と身につきやすいそうなビックリマーク

 

 

後でやろう‥

と言う言葉ほど

悪魔の囁きはないわよゲッソリw

 

 

 

それと、もう一つ!

誰かと一緒にやるウインク

 

 

実は私これやってのですが

 

今日やりましたーキラキラ

とか、今日やったー??と

声掛け合うと

ついつい忘れていても

 

あ!まだやってなかった!

私もやろーっと音符となれるものドキドキ

 

 

ここでのポイントは

あくまでも ゆるくねウインク

 

 

うちの子供が

『一日10分の勉強から!』

と言ったのと同じで

 

これくらいなら無理なくできるかも

と思えることからビックリマーク

 

階段を一段一段登るように

少しずつ増やしていけばいいむらさき音符

 

絶対にやる!!!

なんてガチガチになる必要はなくて

 

できない日があってもいいウシシ

お休みの日があってもいいウシシ

 

ただ昨日は休んだから

今日はやろうむらさき音符

戻ってくる意識することが大切

 

だから人とやると

戻ってきやすいよねー流れ星

 

一緒にやろよードキドキドキドキドキドキ

 

(西の方にいくとよく見かけるタマゴサンド)

 

 

私の今の習慣チャレンジを公表!!

 

①運動

冬の北海道は外に

出ることだと天気に影響されるから

室内でできる

スクワット、ストレッチ、プランク

 

②食事

身体にいいものを

意識して食べる

特に旬の野菜、発酵食品

 

 

③発信

アウトプットの意味も込めて

1日1発信

 

 

④慈悲の瞑想

 

 

こんな感じ〜ハート

 

 

一人でやるの苦手な人は

ライン@待ってるよーアップアップ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますリボン

 

シェア・リブログ大歓迎

イイネ!も更新の励みになり喜びますキラキラ

 

 

 

お問い合わせ&申し込みはコチラ右矢印問い合わせフォーム 

 

■人気記事一覧

 

LINE@を作りました♡

ぜひ登録してくださいねーーーー!!

 

今後、自分を好きになって心から自由に

Happyになる方法や 

満たされて愛されるパートナーシップ

などを発信していきます✨

 

\✨💎LINE@はコチラ💎✨/

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40dew5527z

(検索は@dew5527z)