こんばんは〜😊



適職・天職専門占い師🔮
的中率70%以上⬆️⬆️⬆️
チャネラーセラピスト✨
🌈柚佳(ゆずか)🌈です。😊




プロフィールはこちら



いつも
ご覧頂きまして
ありがとうございます😊✨✨



今回は


適職の探し方


についてです。





以前の投稿にも

書きましたが、


自分の適職を

見つけ出すのは

なかなか難しいものです。


そんな中で

見つけ出す方法とは??


それは…。



自分の得意分野を見つける


です。


その得意分野を

見つける方法が

わからないって

言いたいですよね。(笑)


はい。

ここからが

大切なポイントです。☝️


得意分野を

見つけ出す方法とは??


それは…。



学生時代の得意科目や

取得してきた資格の中で

自分が取得

しやすかったもの


を書き出して

いくのです。


例えば


学生時代の科目で

言えば


英語

数学

化学

歴史

体育

家庭科


など。





資格で言えば


宅建

簿記

運転免許

ファイナンシャルプランナー


など。





これらから

その得意分野に

当てはまる職業を

書き出してみます。


例えば


英語→通訳、翻訳、貿易事務など

数学→会計士、税理士、IT関連など

化学→製薬会社、化粧品メーカーなどの研究者など

歴史→考古学、図書士など

体育→体を動かす仕事全般

家庭科→手先を使う仕事全般、家事代行など



宅建→不動産会社など

簿記→経理、税理士、会計士など

運転免許→ドライバー、運転手など

ファイナンシャルプランナー→保険会社、コンサルなど


といった感じです。


まずは何でもいいので



ご自分が

得意な事は何かと

考えてみること


から

始めていきましょう。


きっと

何か適職に当たる

職業が見つかりますよ❗😊☝️




今回は
以上です。



最後まで
ご覧頂きまして
ありがとうございました。😊✨✨



柚佳の公式ラインは

⬇️⬇️こちら💕⬇️⬇️

@536dfszk