こんばんは〜😊


適職・天職専門占い師🔮
的中率70%以上⬆️⬆️⬆️
チャネラーセラピスト✨
🌈柚佳(ゆずか)🌈です😊



いつもご覧頂きまして
ありがとうございます😊✨✨



今回は

占いの定番である


タロットカードについて


語っていきます。







タロットカード
大きく分けて

大アルカナ
小アルカナ


があります。


大アルカナは
全部で22枚あります。


こちらは

大きな意味を持つ

カードになります。


この大アルカナだけで
占う事も可能です。



小アルカナは
全部で56枚あります。


小アルカナは

ワンド
ペンタクル
カップ
ソード


4種類があり、


それぞれ
エースから10までのカード

コートカード

呼ばれる




キング
クィーン
ナイト
ペイジ


があります。



つまり
タロットカードは

合わせて
78枚あります。



しかも

正位置
逆位置


とでは
意味が異なります。


つまり
なんと


78×2=156通り

の意味があるのです。


これだけで
覚えるのが 
大変だと思われますよね。


でも案外
そうでもないんです。


私も最初は

無理!!

と思っていました。


しかし
いざ使ってみると
何か出来るように
なったんです。


また
タロットカードは
組み合わせによっても
読み方が変わるので、


それもなかなか
面白いのです。


好きだからこそ

出来た事だと

思います。




好きだからこそ
継続出来ているのだと
思います。


やはり


仕事は

好きな事

または

楽しいと思える事

が大切




だと思います。






最後まで
ご覧頂きまして
ありがとうございました😊✨✨