こんばんは〜😊


適職・天職専門占い師🔮
的中率バツグンの
チャネラーセラピスト✨
🌈柚佳(ゆずか)🌈です😊



いつもご覧頂きまして
ありがとうございます😊✨✨



今回は


職種の特徴その②

についてです。







●調理師


調理師は
とにかく
重い物を持つこともあり、
大変です💦💦



また
どれだけの人数分を
作るかにもよりますが、

大量の場合は、
大釜なので
混ぜるのも力がいります。



そして
もちろん
材料を切ったりしますので、
ケガはつきものです。


そして


水とお湯をよく使うので、
手荒れが酷くなります。


また
調理師免許を持ってないと、
あまり優遇されないので、

バイトやパートなら
いいかもしれませんが、

正社員になりたいのなら、
調理師免許は取得した方が
良いです。


調理師免許を取るためには、
調理業務に3年以上
携わらなければなりません。


また
給料面は
さほど良いわけではないです。


平均的に
17 万円くらいだと
思います。

※お店の調理師は除く。


仕事内容は


・材料を切る
・味付け
・洗い物(大釜など)
・食洗機を使った作業
・盛り付け
・配膳(ないところもあり)

などです。




●カラオケ店員


仕事自体は
そんなに難しくはないです。


学生さんでも
出来る仕事です。


ただ
バイトさんが入れない時期は
残業が多くなり、
休日も少くなる可能性が
あります。


正社員として働くと
少し負担が大きいです。


主な仕事内容は


・受付
・接客
・調理業務
・片付け
・洗い物
・掃除
・バイトの指導


などです。


給料は
大手か個人店かによって
異なりますが、

大手なら
それなりだと思います。

バイトならだいたい
時給1,100円前後です。




●ホテルのホールスタッフ


ホテルのホールスタッフは
立ち仕事で
制服着用、パンプス着用なので
とにかく
足が痛くなります。



動き回るときもあり、
じっとしている時も
あります。


数時間のバイトなら
まだいいですが、

正社員は
かなりきついと思います。


主な仕事内容は


・配膳
・片付け
・飲み物の準備
・ビールなどをつぐ

・料理を運ぶ

・バイトの指導



などです。


給料は
悪くはないと思います。


ただ
みんなバタバタしているので、

人間関係がとても

ギクシャクしています。



他の人の
邪魔にならないように
すごく気を遣う仕事です。


今回は以上です。


参考にされてみて
くださいね😊☝️