伏見稲荷大社 御膳谷奉拝所【京都府京都市伏見区】 | ★適当万歳★

★適当万歳★

人生は適当でなりたってます。(ぇ)


えー、せっかく伏見稲荷まで来ましたし、と
稲荷山も登ってきました!!





ここでやっと鳥居の中の写真笑。



{2A699670-2B2B-4ADD-92C9-1D3E5AE5C68F}



だってー人多い所で立ち止まって撮ったら
後ろの人に迷惑やーん
ここらはだいぶ人が少なかったからね!
みんな奥社くらいまでしか行かないのかな~






伏見山の案内図!


{29F95849-73A9-497E-8B4D-D67CDEAA3400}



ある程度登ってからこの案内図あって
うちらもうちらでめっちゃ疲れてて
「まだ先あるんか……」だったけど
これ見たどこぞかの他国の人が
この案内図を見ながら
「フ〇ック……」と呟いてたのが
めっちゃウケました
うん、気持ちはわかります
ほんま登るのめっちゃ辛い
舐めてたらあかんわマジで(;´д`)






途中の景色!


{569207D1-4C6C-4B9B-9E22-5BC0ADE45E71}







そして山頂到着!!


{8454F1C4-9747-45AC-9990-5B6279E3A618}




めっちゃ達成感゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




御朱印は

{E27C878F-F3AA-4B42-9ED7-217C5005B996}



下らしい!
4軒先なんだそうな!
頑張って降りる!




降りていくと

{F1954457-8392-49B2-AF76-58907B5FB996}


こういうのあった!





こちらは眼力社


{F8DABDE9-903C-443C-9A39-0D12D952ED4B}


眼力さんと慕われているそうな



{8F0391F9-5829-4AE8-8A28-93272DD65030}


ここのお狐さんかわいい(*´`)


別の角度からも!



{B2BD8877-2A2B-4D4D-BA13-F2CCF4096E17}






またまた景色~





{16E1E386-338B-4F00-97EF-BF362F450169}




そして御朱印!


{041D46E2-77C9-4AC3-A911-8669D4A7134F}




登拝と書かれてますね(´˘`*)
いやほんと頑張りました……!!!!
稲荷山登る時はほんと舐めてちゃいけません
ちゃんと覚悟して登らんといけん
弥山も大変だったけどな
途中でめっちゃ高いヒール履いた人と
すれ違いましたけれども
めっちゃ降りるの大変そうで
彼氏さんの腕に捕まりながら
ゆっくり降りてました……
やっぱり寺社めぐりするなら
スニーカーが1番ですね




あと、山頂まで行くのには
右からか左からか……!!
と道が分かれるのですが
(どっちにしろ一周する)
右からの方が休憩も適度に出来たりで
良いのではないかと思われます
左からだとね……
登りの階段辛いと思うんです……





ありがとうございました(´˘`*)