5/19☆Moran☆The M・A・D actors in Osaka@FANJ twice | ★適当万歳★

★適当万歳★

人生は適当でなりたってます。(ぇ)








1、2分くらい押しですぐにスタートしました!!
時間押さないの良いよねぇ音符



一曲目は『紅差し』!!
さっそくテンションあがる↑
他はセトリ何も覚えてない!!
もう楽しすぎてダメです(><)
好きすぎてダメです(><)


えっとねー、序盤のMCは

ひ「オレらはactorで、
  おまえらはACTRESSなんだよ。
  Sizna、actorとactress
  意味わかるよな?
  actorは?」
し「序盤?」
ひ「え?」
し「序盤」
そ「Siznaのはキャラだから!!
  だからそれくらいで
  勘弁してあげて!!」
ひ「actorって俳優だよ
  actressは女優。
  この中に男もいるだろうけど
  そいつらは同じactorだ。
  actressはみんな狂えるよな?」

的な!!
めっちゃ間違い多いから絶対に
こう言ったわけじゃないですが
ニュアンス的にはこんな感じなんです。
ほら、記憶飛んでるから(・∀・)
てゆか『序盤』が『四番』に
聞こえた私はどうしたらいいですか。
どこの野球選手やねーん!!てな。




で、『暁に燃ゆ』が
サビのアカペラから入りまして。
この曲めっちゃ好きで、
でもまだライブでは聴いたことなくて。
だから、初めてのがアカペラとかで
ものすごく感動して泣いてしまいましたううっ・・・
なんかほんまこの曲好きーWハート


そのあとに始まったのは
「言葉よりも、歌で伝えます」と
『同じ闇の中で』でまたアカペラ!!
めっちゃ泣いたし!!
なんやろ、この前の葵&涼平のライブとか
Dのライブで泣くのとかはまた違った感覚。
これいったいなんやろ。
とにかく涙が止まらない。
言葉には出来ないんやけど、
とにかくこの空間にいて良かったと
心から思いました。


そしてその次は『Element』でした。
あれ?何私の涙腺壊す気?
泣かないわけがない!!
この3曲はとにかくHitomiさん見てた。
うーん、なんやろね?
Soanくんが見えなかったからとか
じゃないんやけどさー
なんか見ていたかったんだよね。
この時点で、なんかチケ代の元取った気がした(笑)
3,500円だっけ?
チケ買ったらもう忘れる(笑)



そんなこんなでまたMC。
そやけどファンの反応が微妙な感じで~。
「聴かせる系続いたから?」とか。
そりゃアカペラで続けられたら
ほんまあかんよ~
「でも次からは盛り上がってくから」
って感じでね。


ひ「ワンマンライブが続いて幸せ。
  今日で後半戦の序盤。
  今日入れてあと五本。
  大阪、名古屋、博多………あれ?」
そ「6月1日!!」
ひ「そう、6/1はSoanの誕生日なんですよ。
  池袋EDGEてとこでロリータ限定で」
そ「楽しみだよね、その景色が」
ひ「だんだんウィッグがずれていって
  一週したりしてね。
  前髪パッツンが横にずれていって
  一週して見えなかった顔が
  また見える、とか」
そ「ヘドバンで戻す、みたいな?」


なんかそんなん。
なんでウィッグ有り前提なのかしら。



あとは何をしたっけな~
むしろどんなんやっけな~←
本編は、最初の方はちゃんと
Soanくん見えてたのに
モッシュとかのひとの動きで
段々見えなくなっていって
とても切なかったです↓↓
その分Hitomiさん見てたから
良いんやけどさ(笑)
見えなくとも楽しいしキラキラ
でも、アンコールで友達に
場所変わってもらったら
そこからはめっちゃ見えるように
なったので嬉しかった音符♪
ありがとうにこっ



そんなこんなでアンコール。
Soanくんが
「Siznaと新しい機材で上手の
 みんなが全然見えなくて寂しい。
 上手のみんな元気?」
てな感じでね。

そ「Sizna、ここで何か一発!!
  面白いことを言えとかじゃ
  ないんだよ?
  ここは笑いに厳しい大阪だから」
し「最近、『プリンセス・トヨトミ』
  という映画を観ました。
  大阪国。
  『瓢箪や~』で男は集まるんですよね」
そ「ごめん、それ見てないから
  わからない
  なんて言ってるの?」
し「瓢箪や~」
そ「え!?」
し「瓢箪や~」
そ「Hitomiくん何してんのかな?」
ここらでHitomiさん登場。
そ「俺、その映画見てないから
  もう一回それをHitomiくんに
  説明して」
し「『プリンセス・トヨトミ』を見て。
  瓢箪や~」
ひ「え、何?」
し「瓢箪や~」
ひ「何言ってるのかわからない」


あ、なんか私がぐだぐだなってきた(笑)
とにかくこんな感じのトークでした。
『や~』の部分がわかんなかったみたいで
ファンの人が「方言!!」って言って
やっとわかった感じやった。
でま、Hitomiさんもこの映画見てなくて
全然わかってなかって
「じゃあその映画、Hitomiくんと見るよ」
てSoanくんが言って終わろうとしてるのに
「昔、瓢箪欲しかった」
とか言うHitomiさん(笑)
ぶり返すなww
何かの話で出てきて、
それで欲しかったそうな。
でも次の誕生日プレゼントとかには
絶対いらないから!!!!と
強く拒否をしてました(笑)



そんなこんなでアンコール。
全てはHitomiさんのさじ加減、
って感じで曲決まってなかった感じ。

で、『カクタス亜科』と『Flower Bed』
てHitomiさん言うんやけど
真悟くんがflowerでいる機材を
今回持ってきてないから出来ない、と。
だからflowerするときは事前に
知らせとくね、てな。
ということは、少なくとも
名古屋ではしないな、とか思った(笑)

そんなこんなで何する~?てなって
『Sea of fingers』はしたいよね~とかで
flowerのかわりは『明日への剥離』を
することになり。
順番はSoanのさじ加減、
とかHitomiさん言うんやけど
カクタスと明日への剥離の始まりは
同じだからSiznaが
厳しいんじゃない?て。
なので、カクタス→剥離→指と
順番決めてスタート。
その流れで…何したっけね
チェロもう一回したりとか。
『ホログラム』はハンドタオルに
したから振りやすかったおんぷ
『マニキュア』もめちゃ好きやキラキラ
ライブ音源とかでいいから
収録してくれないかなぁ。


そしてハケていくときにHitomiさんが
「『明日初めてMoranのライブに行きます。
 カクタス亜科が聴きたいです』
 というメッセージをもらいました。
 それで、今日のアンコール何を
 しようと考えてて『カクタス亜科』を
 したんだけど。
 俺らはまだ、要望に答えれる位置に
 いるよな!?
 この距離感である限り
 要望に答えていきたい」

…あれ?なんか違うかも?
とにかくこんなんです。
リクエストしてくれた人ありがとー!!
カクタス嬉しかったぁキラキラ


そんな感じでまたアンコールきらきら!!
出てくるまでに、楽屋で何をしようか
考えていたとかで。
初めての試みで『Lost Sheep』の
高速ver.をします!!てことで。
「やったことないから同期がないけど
お前らいけるか!?」と。
結果的には「大阪だから大丈夫」てなってた(笑)
だがしかしこの中のどれくらいが
遠征組なのかしら←
lostのあとの曲は
「あれで、あれだよ」
と説明するHitomiさん(笑)


そんな感じで曲スタートキラーン
高速な『Lost Sheep』めちゃ楽しかったぁアゲアゲ
そして次は『Stage gazer』と
Hitomiさんは叫ぶんだけど
後ろで流れてるのは思いっきり
『Silent whisper』だという…
意思疎通出来てねーーー!!!!www
爆笑してもたわww
とにかく暴れたがね!!
その次は今度こそ『Stage gazer』!!
跳び跳ねすぎてSilentより疲れたわ(笑)


『Stage gazer』も終わり、順番に
ハケていくメンバーたち。
真悟くんは前の人らにベースを
弾かせておりましたよ四つ葉
握手会(違)もあったのではなかろうか。
Siznaさんもしてたかなぁ。
そして最後のHitomiさんの言葉…
とか思ったら
「ハハハ…」と壊れた感じに笑いだし。
きっとまだやりたりないと言うんやと
思ったらやっぱりそうで(笑)
「でもメンバーみんなハケちゃったよ。
戻ってきてくれたらやれる!!」
って言ってアンコールが巻き起こり。
するとメンバー戻ってきてくれましたっっんもうっ


そ「イヤホン外しちゃったじゃん」
ひ「そんなのまたつければいいんだよ」


わぁ、Hitomiさん軽いなぁ(笑)
それで「何する~?」 てなって
「朝食食べて、欠陥でパーティーする?」
てな感じでな!!
最高やんハート
もーめっちゃ楽しかった!!
大好きや!!


最後はまた真悟くんがベース弾かせてたり。
Soanくんは下手な大阪弁で
「めっちゃ好きやねん!!」と。
ありがとーにこにこ♪
んで毎度なHitomiさんの一言。

「この会場はステージが高くて
 みんなずっと見上げてると
 思うんだけど。
 それよりも上を見上げてみて。
 ミラーボールをつけて
 もらったんだけど。
 回してもらっていいですか?
 すごく綺麗なんだよね。
 壁を見ると三日月みたいじゃない?
 月曜日に金環日食があるけれど
 俺は名古屋終わってから帰って
 東京で見ます。
 7時半だよね?
 ライブのあとってすごい
 アドレナリンが出てて
 起きてるので」


とかまぁそんなんやったかな。
曖昧だけどね!!
そんな感じでライブは終了。
もう満足すぎるWハート
めっちゃ楽しかったです!!
Moranを好きになって良かったにこっ



あ、どっかのアンコールで
Siznaさんの弦が切れた!!とかなって
Hitomiさんが「それやばくない?」
とは言うのですが、Siznaさんは
「大丈夫!!」って。
もうノリで乗り切る!!みたいな(笑)
そんなんでしたよー



そしてライブとは関係ないとこで
真悟くんが誰に似てるかという
論争?を友達としてました(笑)
友達は貴教に似てるって言うんやけど
私は東京一郎かなぁ~って(笑)
そういや、あの人の名前って
水なんとかさん(おい)やねんね!!
『知っとこ!!』でやってて衝撃受けました。
東さんのイメージが強すぎる(笑)
目元は東さんで
口元が貴教だね!!と。
あ、ライブ関係ないですね
失礼しました(笑)



とにかく楽しかったです*!!
メンバーの皆様、スタッフの皆様、参加された方々お疲れさまでしたニコちゃん


Android携帯からの投稿