こんばんは爆笑



ブログを読むのが楽しくて
自分のブログを放置中でしたてへぺろてへぺろ




クロスの打ち合わせの事をおねがい
って思ってたら
すでにクロスも貼られ始めてましたガーン
終わる前に記録しておきたいと思いますルンルン




ゆま母、クロスの消臭とかの機能
あんまり信じていませんでしたアセアセアセアセ
汚れに強いとかは材質とかで多少差はあると
思いますけど…
消臭効果って薄れると思っててショボーンショボーンショボーン




塗り壁、漆喰壁にできれば
調湿効果や消臭効果もあったようですが
費用面で断念ハートブレイク
でもクロスにも
『珪藻土』を発見ラブラブラブラブ
これなら効果も持続できそう!
って思ってほとんどの場所の天井に
白の珪藻土をお願いしてましたグッ
(トイレや洗面・脱衣、クローゼットも…)









でも珪藻土のクロスって
ペラペラらしくびっくりびっくりびっくりびっくり
下地やクギ跡がクロスをはっても
うっすら分かるそうでえーん
そんなの嫌ハッハッハッ
って事で天井のクロスを予定とは違うモノに変更しました!!
普通の白の塗り壁風のクロスですチョキ


そして、そしてわが家は
オプションクロスは使ってませんチュー


2冊でもかなりの量があり選ぶのが大変だったので
オプションクロスまで見れませんでしたえーん
でもコレが使いたい!!!!!!
とかの希望もなかったのでオプションなしでも
十分満足してるのでおねがい




暗くて見えにくいですがチュー
クロスを選んで担当さんにお願いしたら
サンゲツさんから壁紙一覧の冊子?
送られてきましたキラキラキラキラキラキラ
それがこれです下矢印
まずは1階


畳コーナーのクロスが間違えてたので変更してます口笛
希望は白でそこにアクセントがあるか、ないか…
星シューズクローゼットは

青ラインの所にアクセントを使いますキラキラキラキラ
来客とかには見えず
シューズクローゼットに入ったら見える
家族にしか見えないクロスですニヤリ

こちらです上矢印





星LDKは天井を織物風のラメ入りキラキラ
壁は汚れに強い白の壁紙ウインク
でアクセントに白のレンガ風の壁紙ですチュー

黄色の所にアクセント予定です口笛
サンプルを見たら両方、白だったんですが
並べて見ると…
アクセントの白がキツイのか
壁紙ややピンクラブラブラブラブラブラブ
雰囲気がまろやかになるし、いっかニヤリ


あっ、クロスの打ち合わせ当日は
主人、体調不良で現場までは行きましたが
終始車の中で休んでましたえーんえーん
なのでこのピンクっぽく見える事は知りませんニヤリニヤリニヤリ
まぁクロス選びは一緒にしたので
大丈夫でしょうけどねてへぺろ





続1階です下矢印


星たたみコーナーは畳があるだけで
押入れも折れ扉でクローゼット仕様ルンルン
なのでクロスも『和』にはしてませんニコニコ
狭い範囲なので白の塗り壁風で遊んではないのですが…

星押入れは誰も見ないしくるくる
っと思い、全面アクセントで行きましたチョキ
派手ではないですよ!!!!

淡いチェックてへぺろ
なかなか可愛いですおねがい




星洗面所も全面アクセントラブ

タイル風が可愛いと思ってんですが
全面って大丈夫かなぁもやもや
っとドキドキですラブラブラブラブラブラブ
そして床はクッションフロアなんですが
カッコイイ
『ヘンリーボーン』


お友達がこのフローリングをしたくて探し回った!
っと言うのを聞いて『ヘンリーボーン』
がどんなか調べたらラブラブラブラブラブ
可愛いすぎるチュー
わが家も取り入れたい!!!!!!
けど、フローリングはすでに決定済みだしショボーン
って時に
まさかのクッションフロアで
『ヘンリーボーン』発見照れ
迷わず採用でしたラブラブ
クッションフロア、全部これにしようかと考えましたが
狭いトイレはやっぱり明るい色の方がいいかと思ってやめましたハートブレイク
現場監督も
「ヘンリーボーンですか!?いいですねぇグッ
っと褒めていただきましたニヤリ


どんな風に仕上がるのか楽しみです爆笑爆笑爆笑


星WIC1階
ド派手なクロス

ピンク地にゴールドキラキラキラキラキラキラ
ゴージャス感がおねがい
を全面予定でしたが、やっぱり自分のセンスには
自信が持てなくてアセアセアセアセアセアセ

この1面にのみアクセントをして
他は白のクロスにしました笑い泣き笑い泣き
階段下を利用したWICなので天井も壁も同じ
白のクロスですくるくる
服をかけたり、すると見えにくいですが
『ちょい見せ』でウインク
っと伝えると
「ちょい見せ、いいですね!オシャレですキラキラ
と現場監督に言ってもらえたのでよかったですラブ




星トイレ1階

アクセントはなく全面こちらのクロスです下矢印

白地にピンクや白のラメリングがありますキラキラ
キレイだなぁラブっと思ってどこに使おうか悩みましたが
トイレにしてみましたラブラブ
ピンクの照明もくるし、狭いトイレなので暗い色は
似合わないだろう!!
っと判断してこちらにうずまき
全面にしてもくどくはならないと思いますチュー
そしてクッションフロアは下矢印


ゆま母、大好きなピンクラブラブラブ
タイル風でてへぺろてへぺろ
白のラメラメのクッションフロアと悩んだんですが
派手好き&ピンク好きなゆま母は
これを選んでしまいましたラブラブラブラブ
どうなるでしょうか照れ照れ照れ


以上、1階のクロスでしたふんわりリボン




ってクロスの記事を書き進めるのが
遅かったためえーんえーんえーんえーん
週末に外構の打ち合わせに行ったら
クロス終わってましたガーンガーン
次、2階にいく前に1階のクロス紹介しようかなぁもやもや

あと、ゴミ箱問題も解決しそうなので
それも…
外構も打ち合わせしたので…



って書かないとダメな事はたくさん
あるのに読み逃げばっかりしてて
ブログが追いつかないびっくりびっくりびっくり


ゆっくり、ダラダラのブログですが、
よかったら今後もお付き合いよろしくお願いします流れ星