おはようございます爆笑




土曜日に仕事終わりで照明の打ち合わせでした!!
16時30分からの予定キラキラキラキラ
わが家からショールームまでは約1時間車
が、事故渋滞に巻き込まれガーンガーンガーンガーン






到着が
ショールーム閉店の18時えーんえーんえーん
本当にごめんなさいアセアセアセアセ




もちろん
途中何回もお電話して日程変更とか
色々と相談もしたんですがハートブレイク
『大丈夫ですよウインク待ってますルンルン
っと言う言葉に甘えて行かせてもらいましたラブ
ありがとうございますチュー






結果!!!
終了時間
21時!

遅刻した上にどんだけ長居するねんプンプンプンプン
すべての照明を決めて
エアコンも決めましたキラキラキラキラキラキラ


施主支給とかも考えましたが
まずまずオシャレな照明もあったのでおねがい
皆さんの照明とか見て楽天のお気に入りに
何件も可愛い照明を入れてましたがラブラブラブラブ
今のが壊れたら
ネットで買いますニヤリ








可愛いモノ好きのゆま母と
機能性重視の主人
好みもセンスもバラバラなのでショボーンショボーンショボーンショボーン
打ち合わせ大変でしたえーん
ほとんど値段は見ずに迷ったら
値段比較した感じでグッ
そこから値引きがあるようですので
見積もり出てから採用か不採用か決めたいと思います!

もしかしたら高すぎて
施主支給するかも笑い泣き
順番に紹介させてもらいますおねがい




ちなみにわが家ではダウンライトを採用してますルンルン
が色味は白熱灯色か中間色かの2択で
電球色はどこにも採用しておりませんニコニコ
これは主人が電球色だと気分が悪くなってくる
と言う超個人的な感覚でうずまきうずまきうずまき
家の中で気分悪くなられても困るので
ダウンライトに関しては電球色以外で選びましたラブラブ
暖かみがあってリビング向きの色味みたいですが口笛
仕方がないですねアセアセ








意見一致で採用したモノが
星玄関ポーチの照明キラキラ
これの色違いのブラウンです下矢印
{B3A15EF9-E335-4B98-BE11-EA324DE3530E}


可愛いかったラブラブラブ
せっかくなので白の壁に目立つように
玄関ドアと屋根に合わせてブラウンにルンルンルンルン
人感センサー付きのモノになりましたウインク
わが家で人感センサー付きのモノは
これのみです!!!!!!
『つけたら消す!
この習慣をしっかり身につけてほしいです雷


星玄関とホール
{45405734-59E7-45B4-9C86-3C54E8B8E634}

真ん丸キューブですおねがいおねがいおねがい
ここは揉めてえーん
家の顔となる玄関入ってすぐの照明
シャンデリアちっくなモノを付けたかったおねがい
が、相変わらず主人と意見が合わずショボーン
玄関が暗いのもイヤでもやもや
大きなシャンデリアをつけるほど
大きな玄関ではなくガーンガーンガーン
プチシャンデリアだと明るさが足りずハートブレイク

シャンデリアではなくなりましたが
コロンと可愛いのに明るさ抜群のこの子に決定チョキ

星シューズクローク

ダウンライト右矢印中間色(温白灯)


星1階、2階トイレ
ここもプチシャンデリア希望だったんですが
1階、2階は色違いになりましたキラキラキラキラ
そして1階は私担当です
娘に意見を聞いて下矢印
{9514A3E7-6C56-4BC5-8D81-53836AEDBAA9}

1階はピンクラブラブラブラブラブラブ
2階は主人担当なのでブルーブルーハーツブルーハーツ
これに合わせてクロスやクッションフロアも選びます照れ

本当はダウンライトでプラン提出されてましたが
担当さんが『ペンダントライトの方が可愛いのでキラキラ
っと変更かけてくれていましたチュー
シンプルライトですが色味が可愛いラブラブ
ありがとうキラキラキラキラキラキラ


星リビング
これも揉めましたもやもや
途中、プロペラつける!とか主人が言い始めた時は
どうなるかと思いましたがムキームキー
わが家、吹き抜けもないからアセアセ
つけるならロフトがある寝室だけど
傾斜天井だからつけれないしガーンガーン
無駄に時間ロスタラー



1番いる所だし、こだわりたかったけど
シンプルなモノが1番かもキラキラ
って事でシーリングライトにしましたウインク
{C0D162D1-9593-41AA-8BFF-B3218F18E251}

こちらも丸みのあるフォルムで
家で作る白玉団子みたいな感じルンルン
真ん中が凹んでて
スタイリッシュってカッコイイ感じではなく
可愛い感じのモノですチュー

雲の形のにしよう!!
っと意見が一致したのに畳数的に小さいのしかなくて断念したりショボーン
(おそらく子供部屋用の照明ニヤリ)
リビングは決めるのにかなり時間かかりましたアセアセ



星ダイニング
{FCAAB320-5FFD-465F-9983-3A85EE921256}

吊り下げるのをやめまして
天井付けの3灯のモノですキラキラキラキラ
チューリップみたいな可愛い照明ですてへぺろ
実はリビングより先にこちらを選んでいたので
リビングも丸みのあるモノの方が統一感が出るイエローハーツ
って事でおねがいおねがいおねがい

もっと垂れ下がってる照明を選んでたんですが
デザインでブドウがついてたんですぶどうぶどうぶどう
主人は気づいてなかったのに
『ブドウついてるけどいいの?』っと聞いちゃった
ゆま母ガーンガーンガーンガーン
「いい訳がないびっくりびっくり」っとあっさり却下となり
チューリップになりましたてへぺろ



星キッチン

ダウンライト右矢印白熱灯色

手元灯として下矢印
{7C9D1D31-1432-48A0-B5AB-FF8F86BCF5E9}

こちらになりましたラブラブラブラブ
隣のモノとも悩んだし
{0F0FE6BC-BCAD-47D9-A5D6-C4CE38B74A0E}

これとも悩んだんですえーんえーん
でも丸いフォルムと垂れ下がるヒモが白いって事で
可愛く仕上がる!!
っと接客してくださったお兄さんが言ったので
決めましたニヤリ(人任せくるくる笑)





LDKが可愛くまとまると嬉しいなぁ照れ照れ




星畳コーナー
こちらは最初、玄関ホールにプランされてたモノ流れ星
気に入ったので畳コーナーに採用しましたルンルン
こちらも主人と意見一致ウインク

{79DF01A1-5F51-4A81-8D60-C3032C0384A9}

しばらくは畳コーナーで寝る予定なので
(3畳の畳コーナーなので寝れたらなんですがアセアセ笑)
ヒモで引っ張って電気を消せる方がいいのでウインク
{00436294-4A14-46CB-9471-75AFF1025B8A}

2灯タイプを採用しました口笛口笛口笛



星洗面所&脱衣所

ダウンライト右矢印中間色(温白灯)


星1階WIC

ダウンライト右矢印白熱灯色




これ…
ダウンライト採用してなかったらハッハッハッ
どんなに時間があっても足りなかった気がするガーン
程よくダウンライト採用したからか
照明選びを飽きずに出来ましたラブラブラブラブラブラブ



もっと可愛い照明をいっぱいつけたかったけど
壁紙とかの兼ね合いもあるので
センスのないゆま母はほどほどが
ちょうどいいかもしれません爆笑爆笑爆笑爆笑



長くなりましたので
2階はまた次回にバイバイ