昨日、9日の第3試合。

三重県代表の菰野高校の初戦でした。








今年は三重県大会はいなべ総合が1回戦敗退して、娘の母校の津田学園がいけるかもと、応援してたのですが、準決勝で惜しくも敗退、安定した強さが冴えた菰野高校が優勝して甲子園出場を決めました。











菰野は甲子園初勝利をかけての戦い。






正直、三重県は甲子園は2回戦止まりくらいなんですよね。初戦敗退も多いですし、そんなに期待してなかったのですが、









1回の表から得点を重ね、驚きの強さを見せました。県大会で見せてた冴えてる強さ、甲子園でも出てましたね。


7、8回裏で得点を許すも積み重ねたリードを保って悲願の甲子園初勝利を手にしました。









スタメン9人全員が2年生のチームだそうでちょっとビックリ👀‼️






菰野高校の皆さん甲子園1回戦突破❣️

おめでとうございました。



次戦も是非頑張って下さいね❣️❣️