今夜は豚バラ肉のしょうが焼き、小女子の酢醤油、長芋のフライパン焼き。






私以外の3人のおかず











私のは長芋のフライパン焼き。


ふわふわで和風味でおいしいのです。








今夜から友人宅へ泊まりで出掛ける娘が、父の日用にケーキを買って来てくれました。







家族の誕生日でよく利用するケーキ屋さんの。














お父さんの青いネクタイはチョコで食べれます。

バナナタルトです。


もう1つは

ビールのゼリー🍺に似せたリンゴのゼリーです。









私と息子のスペシャルショートケーキ











娘の抹茶のモンブラン。





食後に美味しくいただけました。













FaoIの後、2日程風邪気味だったのですが、喉も痛くなく、腫れてもないし熱もないのに乾咳が話をすると止まらなくて、本人の私が何も気にしてないのに、娘とお父さんが1度医者にみせろと心配するので、今日の午後の診察に急遽行きました。


レントゲンはキレイで肺は何とも無かったのですが、吐く息の中の窒素の割合を調べる検査でアレルギー性の菌に気管支がやられてるそうで、通常4くらいの値が24だったと言われ5日分の薬を処方してもらいました。吸引のスプレーの薬も。



飲み終わる頃には治るでしょうとのこと。




家族が安心してくれたので良かったです。🙂






明日は家族皆が休みが揃ったので、洗濯だけしてゆっくり寝てようと思います。😴






まぁ、今夜はちょっと夜更かしするけどね。