今夜の夕食はハムカツ、千切りキャベツ、エビフライ、あさげ、梅しそかつおふりかけ、ピリ辛こんにゃく。











私のなので、ハムカツはなし。







今夜は食べててしみじみ、こういういつもの献立が美味しいよねーと思いました。



自分で作ったタルタルたっぷりのエビフライ、最高だったな。






ほかの3人はハムカツが美味しかったようです。






タルタルソース用に玉子を🥚固茹でにする時、余計に4個茹でときました。明日朝用なんです。🤭








食後は毎日入れてくれる息子のコーヒー☕️。


この頃豆に拘ってるからスペシャリテコーヒーを入れてくれるので贅沢なコーヒーブレイクを楽しめてます。


今夜のも美味しかった。

















その後は相変わらず、レジンで作る香水瓶の動画見てました。




でも、今日注文したのはシリコーンモールドじゃなくて、ミニの空き瓶。




氷解水入りビンに作り変えれそうないい感じのを見つけたのです。





それから、今日夕方家の近くのスーパーの100均、meetsでとうとう香水瓶のシリコーンモールドを見つけたんです。








これ1つだけ。


形は全然氷解水入りビンに似ても似つかないけども、通販で買う前に、2つをくっ付けて中を空洞に作る練習をしようと思って買ってみました。






なので、この型を使って香水瓶を作る動画を予習で繰り返し見てるんです。



見てると簡単そうなのは作ってる人が上手だからですよね。


自分がやるとこんなにスッスッとはいかないんだろうなぁ。😕




この型の形は香水瓶としては最高のフォルムだから、練習と言うより、純粋に中にキラキラ✨グリッターを色々入れた香水瓶を作ってみたいです。














画像はお借りしました。








このような形の香水瓶が出来ちゃうんです。



偶然ですがどちらの方もブルーのをつくられてますね、私はブルーが好きなのでそのまま真似させてもらおうかな。