ゴールデンウィーク5日目の今日はお父さんの内科受診の日。





カレンダー通り出勤な娘の朝食の支度してカレンダー見たら予約日になってて慌ててゆっくり寝てるお父さんを起こし、私も一緒に家を出ました。





何故私が同行したのかと言うと、数年前から2~3ヶ月に1度食道がキューと縮まるというか、細くなるのか耐えられないくらい痛くなるので、いつも水かお茶を飲んで治すんですけど、数日前、娘とお父さんの前で症状が出た時に水を飲みながら状況説明したら、内科を受診しろだって。





でも結局、急に受診を希望しても今日は予約いっぱいなので、明日の11:30~となりました。






お父さんの方は早く終わったので、帰宅途中でモーニング。








またメープルガーデンさんです。











今日は雨の日で少し肌寒い位なので、初めてホットコーヒーにして☕️おかわりもしちゃった。😉





このココットのセットは550円なのでコスパ最強❣️











帰宅後1時間半ほど眠って、実家の掃除へ行きました。




今日持って行ったおかずは卵焼きとれんこんの塩きんぴら。


ごま油で炒めたら、酒とみりんと水と白だしと塩で味付けして白く仕上げました。



中々いい味が付きました。自分で勝手に合わせた調味料です。🤭




















実家の掃除を終えてお昼にどんどん庵へ向かったのに、まさかの定休日。



仕方なしに車を走らせて、イオン東員を目ざして走り、途中のラーメン魁力屋へ。







お父さんの背脂醤油ラーメン。






私は背脂抜きで。





背脂を抜いたラーメンのスープは透き通るキレイな醤油スープ!


あっさりと美味しかった。

刻みねぎと黄色い沢庵が食べ放題で嬉しいサービス!


刻みニンニクがあったので、少し加えたらコクが出て味変しさらに美味しかったー。




お値段はちょいお高めでしたけどね。

ヽ( ̄  ̄*)



まぁ、あくまで私の基準でね。800円以上するラーメンは私にはお高めなので。


味玉トッピングで924円はねー、ラーメンはもう少しお値打ちなのが好きだなー。















イオン東員で本日のはにゅ活。


書店で本日発売のGQをお迎えしました。











私に付いてたポストカードはこちら









ゆづの表紙のは全部これで、選択の余地なし‼️




星野源さん表紙のは例のジャケットのポストカードもありましたが。








内容を1枚だけ、しかもいち部分だけ、ご紹介。







このジャケット、お値段が明らかに。

412,500円😳😳😳😳😳😳😳


それなのに某店舗では売り切れ出したんですか!


ゆづファンはセレブばっかなの?



住んでる世界が違うんじゃないだろうか・・・👀

















その後は百均見たり、ガチャガチャ見たり、食品売り場も覗いて帰宅。



百均も、ガチャガチャも今日はハズレでした。










本日のはにゅ活はちょい不満。


GQお値段高すぎ‼️




AERAの値段くらいにしといて欲しい。雑誌のくせにさ!






まぁ買ったけどさー、今度は無いな。