今日は実家の掃除の日。まず、お昼を食べにマクドナルドへ。






私は

エグチセット。



ジュースは野菜生活です。













今日実家に持って行ったおかずはポテトサラダとにんじんしりしり。




掃除の方は兄の湯のみの茶渋を取ったり、台所の排水口をキレイにしたり、床に掃除機の後、クイックルのウエットタイプのシートで拭いたり、プラスして色々やりました。



来週は車が全く空いてないので、電車で行くかもなので、簡単に済ませれる用、今日は念入りに。







帰りに麦茶パックと白いりごまだけ買い足したくてクスリのアオキへ。



ドラッグストアとスーパーが一緒になってて便利ですよね。


実家のすぐ近くに出来て2年近くになります。


入口の所の野菜の種売り場の中にネモフィラの種発見❣️


速攻でお会計しました。







明日、蒔きたいです。😃



春蒔きだと3月中旬から4月いっぱいなので、ギリギリセーフ❣️



ゆづ桜の側のネモフィラさん達とは時期ズレちゃうけど、又あの可愛い水色のお花に会える❣️


嬉しいな( *´꒳`* )。










そして本日のゆず。








炭酸水のゆず味も爽やかで良さげです。















今夜の夕食は串カツ、ほうれん草としめじのみぞれ和え、ポテトサラダ。


私はエビフライ。
























串カツは業務スーパーのなんだけど、揚げてる間に衣が剥がれたりしてちょっと残念な揚げあがりに。

エビフライはちゃんと揚がりました。




ほうれん草としめじのみぞれ和えはきのう何食べた?の6巻のレシピ。



いい味でした。😋