私は羽生結弦選手のオンリーファンなので、世界選手権男子の感想と言っても偏っていますので、他の選手のファンである方はスルーして下さい。



女子程はあまり気にしていない男子フィギュアなのですが、ゆづ友さんが押しているスケーターの三浦佳生選手だけは私も気になり競技会はそこだけ注目しています。




SPでミスが出て、悔しそうにしていた三浦選手でしたが、FSの後のキスクラでは更に落ち込んでいるようで気の毒になりました。






伸びた髪でカッコイイなと思いました。

(*´˘`*)♡







やはり初めての世界選手権はとても緊張してしまうのだと思います。大きな大会ですもんね。


この経験を活かしてさらに強くなるであろう三浦佳生選手のこれからに大いに期待します。😌









ジェイソン・ブラウン選手はいつもバレエを見てるような美しいコレオシークエンスですよね。










宇野昌磨選手










会心の出来だった様子の鍵山優真選手















イリア・マリニン選手











優勝はマリニン選手でしたね。



私としてはゆづが達成していない世界選手権の3連覇を他のどの選手にもして欲しく無かったので、申し訳ないですがほっとしたというのが本音です。



マスコミになんて書き立てられるか分からないのでそんな状況は考えたくもないです。



まぁ、マリニン選手が優勝しても言う人は言うだろうけどね。







以上、私の世界選手権2024の感想でした。