スマホアプリの麻雀ゲームに息子がハマって、私の実家から本物の麻雀牌を持ってきてあげたことがあるのですが、


近頃は友人にもアプリを奨めてハマった友達が増えたので、楽天で雀卓を買いました。



この前の休みは折りたたみテーブルにドンジャラのゲームマット置いて麻雀をうってたみたいだけど、昨日届いたので日曜日に集まって麻雀するみたいです。







昔はこたつの上の板を引っくり返して麻雀しましたよね。


ちょうどそれ位の大きさです。




様子みに昨日の夜も今夜もお父さんと息子と私で3人麻雀をやりました。






今夜の最後に私が上がった小三元。とか何とか。





四萬4つと六萬1つがドラです。




最後の得点棒





ダントツ1位でした。✌️







息子に奨められて私も麻雀ゲームのアプリインストールしたけど、やっぱり本物の牌でうつ方が楽しいですね。😄





明日の夜もやるかも。


雀卓かなり良いです。😁