島田麻央選手がジュニアグランプリシリーズの日本大会でトリプルアクセルと4回転トゥループの同時成功に挑みましたね。













前人未踏の挑戦でしたが、惜しくも4回転トゥループで転倒してしまい、成功とはいきませんでしたが、200点超えで見事に優勝されました。













ゆづに堕ちてファンになる前、私は浅田真央選手が好きでした。


ですから紀平梨花選手もこの島田麻央選手も大好きです。



紀平選手は怪我をされて治療に取り組んでいますが、1日も早い回復を祈ってます。


島田選手もこの挑戦で無理をされて怪我をしないよう気をつけて頑張って欲しいです。




やはりトリプルアクセルを決めるスケーターさんはカッコイイです。



島田選手はまだ14歳、これからどのくらい成長されるのか、楽しみしかありませんね。



注目して見ていきたいと思います。

(*^^*)