今日は娘も息子もそれぞれお出掛けなので、休みの主人とLaLaport港店へ。







今日のお目当てはこちら。





有名ブロガーさんの記事で知りました。









こちらの若様が大本命。

間近で見れて感激😭✨。







ずんだシェイクと





ずんだ餅を買いました。



どちらも冷凍品を売ってたので、解凍されたところを頂きました。


まずはシェイク。ミルクの部分はコンデンスミルクの味でコクがあってとても美味しかったです。






ずんだ餅、やっと味わう事が出来ました。すり潰した枝豆と砂糖を合わせた優しい味の餡がさっぱりしててこちらも美味しい。












お昼はおぼんでごはんへ。





魚のランチにしました。



唐揚げにしてあって、梅おろしあんがかけてありさっぱり食べれました。






先程の仙台フェアの会場ではこけしの絵付体験が無料で行われていて、参加させてもらいました。






右が見本のこけしさん。


左が私と途中主人が手伝ってくれたこけし。





絵付けを終えたら、綺麗な包み紙で包んで下さいました。






もう1回やってみたいな。今度はもうちょっと上手く描きたい。






仙台巡り 1人1冊頂けました。😊



後、アンケートに答えたら貰えたのはこけしちゃんシール。





笑えるカワイイシールでした。









LaLaportにも3coinsがあったので、とうとう買っちゃいました。






曲げわっぱが1100円なんて‼️‼️

容量700mlのも、丸型600mlもあるみたいですが、今店頭に並んでるのはこれだけ。


曲げわっぱ好きなら迷わず買い!ですよね。









3時前に帰る頃には立体駐車場に入るために渋滞が出来てました。物凄い車の列‼️。

LaLaportは人気なんですね。ゴールデンウィークも混雑するんだろうな。


開店と同時に行き、3時位で帰宅するのが1番いいかも。



とはいえ、久しぶりでなかなか楽しいショッピングでした。