テーマパークかて | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも須部です!



先日どーしてもデッキブラシが欲しくてホームセンターに行ってきました。恥ずかしながら今ホームセンターってムッチャ混んでるってニュースを知ったのは行ってからでした、、、笑




人だらけ!某都知事なら密です!なんて声も聞こえてきそうです。


お店側の対策としては看板に
『代表者の方1名でお願いします』と書いてありましたが、形骸化してましたね。


そんなこんなで最近思う事。
おそらくコロナ関連の愚痴は今日で最後にします多分。



バックナンバーでもありますが、今回のコロナで比較的被害が少ないのって独裁政権(共産寄)の国が多いっすね。



自由主義圏の国が苦しんで、国民が国に保証を求めているのってほんと皮肉です。特に日本。



俯瞰からみてて完全ヒステリックです。ただの愚痴だけど。笑



政治家に文句言っても多分変わらないのにね。勿論意見を言うというのは大事だけども。政治で変えたいと思うなら政治家になるしかないと思います。


ということで国民の不満を解消する政策を今回は何個か提案します。お国の偉い方々お願いします。笑



❶今期の消費税の納税猶予と来季の消費税納税の部分免除。
❷法人税免除
❸あぶれた労働力をオリンピック雇用に全部回す。(現実的ではないけども)

した上で企業にあぶれたお金を設備投資してもらえるよう『要請』すればいい。と思う。



以上須部的妄想でした。笑(続)