現在地 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!どうも須部です。

本日は12月28日。
今日が仕事納めの方もいらっしゃると思います。本年もお疲れ様でした!

弊社のグループ店舗はあと営業日が3日となりました。

個人的に思い返すと本年は本当に色々な事がありました。
また新しく取引させていただいた業者さんなどの仕事に関する多くの出会いもあり、また歳を一つとると共に昨日の社長のエントリーにもある通り、時間を強く意識する事の多かった一年でした。

そういえばやっぱブログの改行ってあった方が読みやすいですね。
前日の社長のブログを内容も含めて是非読んでみて下さい。今回も書き方は僕らしく行きますが。笑

-閑話休題

さて新年から池下の店舗に異動など環境の変化もありましたが、営業面、こと数字に関して言えば、グループ店舗の皆さんには申し訳ないない気持ちでいっぱいです。

去年までトップセールスのお店を作ってきて期待されながら全く期待に応えられない姿はまぁ屈辱感が凄いです。

そして成功体験ってあんまし役に立たないという事も気づかされました。

思考的なモノは決して役に立たない事はないと思いますが、手法や小手先の事って環境変わればほぼ無意味。
そして無意味とわかってもすがる人間の弱さ。色々勉強になりました。

-ダントツのビリッケツ。
数字だけみれば全くお話にならないの一言です。

来年に関して不安は全く無いといえば嘘ですが、このぐらいの追い詰められてる方が僕はギアが上がると思うので期待感が強いです。

そしてあまりこういう言葉を出すのはあれですが進退を持って臨もうと思います。

自分の将来の像からするとこのぐらい出来ないようでは、ダメだからです。

そう、この状況を打開できないようでは辞めた方が良いと思う訳です。

まぁあくまで自分へのケツ叩きですけどね。

昨日までは過去。明日は未来。今日の過ごし方で未来は変わる。

この言葉は好きな言葉ですが、歳を重ねると色々と億劫になる事もあります。
まだそんな年寄りでは無いけど。笑

でも身体的にも刻一刻と動かなくなってくるので、色んな意味を含め危機感をもって過ごしていこうと思います。

まだ今年は終わってませんが、あと少し皆様よろしくお願い申し上げます。(続)