初物 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも須部です!


僕はかれこれ名古屋に16年ほどおります。
地元の浜松を高校卒業と共に出てきました。

当時引越し先は学校の近くがいいだろって事で栄4丁目に住んでおりました。

今思えば普通もっと違うとこ住むよねって思いますが、当時は名古屋の事を何も知らなかったので。笑

いい意味でも悪い意味でも僕に大きな影響を与えましたね。

引っ越してからすぐ近所の手羽先で有名な山ちゃんでバイトする訳ですが、当時の僕は結構お酒好きな部類だったので居酒屋によく行きましたね。

そんなこんなで名古屋にきて初めて行ったお店は矢場町の「木村屋」というもんじゃが有名なお店でした。

恥ずかしながら初めてその時もんじゃを食べて、えらく感動したのを今でも覚えております。

もんじゃだけでなく人情深いお店でほんとよく行ってました。

月日が流れ、栄4丁目から引越した時から疎遠になってましたが、先日久々に行ってまいりました。


名物のもんじゃ。


個人的にネバネバトリオ大好きです。笑

おそらく10年ぶり位にいったのですが、ほんと当時から変わらない(もちろん良い意味で)
メニューとかもほとんど一緒だと思いますし、店員さんのフランクな感じもなんも変わってなかったです。

そして常にウェイティングがかかってる感じでとても繁盛しておりました。

もちろんもんじゃは美味しいんですが、お店雰囲気にお客さんがついているんですよね。

これは真似しようにも真似出来ないですし、個人的には唯一無二だと思います。
好き嫌いはあると思いますが、僕は間違いなく名古屋のお店の中で好きなお店上位です。

勉強になる事があるので、行った事ない人は是非!(続)

木村屋
愛知県名古屋市中区栄5-10-2ヴィラ下里1F
地下鉄矢場町駅から徒歩5分